いいモノ調査隊
ほどよい着圧でサポート力しっかり!

着てみて実感。運動時はコンプレッションウェアを着るべし!

コンプレッションウェアを初体験!

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! プロレスラーはもともと鋼の肉体を武器に日々戦っているから、機能性をうたった肌着やトレーニングウェアなどは不要と思い、今まで手を出したことがなかった。しかし、さらなる高みを目指すために新境地に足を踏み入れてみました。今回ご紹介する商品はこちら!

期待が表情に表れています!

期待が表情に表れています!

「BM・FIX」のコンバット4 ロングスリーブ!! いわゆるコンプレッションウェアってやつだ!

コンプレッションは英語で圧縮を意味する。直訳すると「圧縮運動着」ってことだな。なんでも適度な締め付けで筋肉をサポート、必要のない筋肉の振動を抑制してくれる。その結果として、筋肉疲労の軽減、瞬発力や持久力の向上、パワーアップ効果などさまざまな効果が期待できるようだ。

僕はこの手の物を使ったことがないので初体験なのだ! なんか窮屈なイメージでなかなか手を出すことがなく…。

ん? なんだか小さくないか? やっぱり窮屈?

ん? なんだか小さくないか? やっぱり窮屈?

小さいかと思ったが、かなり伸びるようだ。うむうむ、伸縮性はかなりよい。

とりあえずひっぱってみる

とりあえずひっぱってみる

この「BM・FIX」は、最小限に縫い目を減らして動きやすさを追求した商品だという。普通、服を作るときはいくつかのパーツに分けた生地を縫い合わせると思うんだが、これはMRIみたいな感じで筒状に編み上げられている。だから縫い目の凸凹がないんだ。

洗濯ネーム(タグ)は直接プリントされている

洗濯ネーム(タグ)は直接プリントされている

さらに、普通はウェアの内側にペロンと付いている洗濯ネーム(タグ)が本体裏面に直接プリントされているから、じゃまになることなく快適!

締め付け感なし! 立体成型だからフィット感抜群

いよいよ着てみよう!

よっこいしょっと

よっこいしょっと

袖が通るかな?

袖が通るかな?

もっと締め付けられるものだと思い込んでいたんだが、快適だ! 瞬間的なパフォーマンスを上げるだけでなく、長期的な「疲れにくい」部分にもかなり重点を置いているようで、伸縮性と着心地がかなーーーりいい。

お、快適!

お、快適!

しかも着ているうちにどんどんフィットしていくような気がする。いや、しているのだと思う。

裸のときより力が入りやすくなった!

着心地だけでなく効果も確かめるべく、会場で試合前に着用してみた。ひとまず着たままいろいろなポーズを。

まずはお約束のポーズから

まずはお約束のポーズから

うむ! いい感じ! フィットしている!

うしろから見ても…うむ!!

うしろ姿もどうぞ!

うしろ姿もどうぞ!

とにかく動きをじゃますることがいっさいない!

見てみて! 見てみて!! 胸のピクピクもくっきりとw

胸の筋肉ピクピクもわかりやすい!

胸の筋肉ピクピクもわかりやすい!

動画でも確認してみてくれ!

次はベンチプレスをやってみて、効果のほどを確かめよう!

これは効果がわかりやすかった!

これは効果がわかりやすかった!

適度な締め付けで、普段裸でトレーニングするよりも力が入りやすい

うむ! これはやりやすい!

これはかなりいい!

汗をかいてもすぐに乾くし、なんでも、体温クールダウンの効果もあるみたいだ。

これを着て試合がしたいくらいだ!

ちょーーーーーーーー気に入った! プロレスラーだけじゃなく、運動をする人みんなに自信をもっておすすめできるウェアだ!

よし! もう1着買おう!!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る