この発想はなかった!

掃除機に“吸わせて”使う芳香剤で部屋中がいい香りに♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

掃除機の排気のニオイが気になる…

どのご家庭でもだいたい掃除機をお持ちだと思いますが、「排気のニオイ」って気になりませんか? 筆者の持つ掃除機も、どうにも臭くて…なんとかできないかといろいろ探してたどり着いたのが「クリーナーフレグランスチップ」です。

パッケージはこんな感じ。おしゃれ

パッケージはこんな感じ。おしゃれ

掃除機で吸い込むだけで部屋中がいい香りに!

これは、掃除機に吸い込ませるだけで部屋がいい香りになるという変わった芳香剤です。
と書くとアレですが、非常におしゃれなアイテムです。

裏面に説明があります

裏面に説明があります

中身はまるで土のよう

中身はまるで土のよう

中を開けると、袋に入った土のような粉が。ほかには何も入っていません。
袋はただのビニール袋なので、一度開けてしまうとこれだけでは口を閉じられません。密閉容器に保存することをおすすめします。

筆者はジャムの空き瓶に保存しています

筆者はジャムの空き瓶に保存しています

床にまいて、掃除機で吸ってみます

使い方は、粉を直接掃除機のタンクに入れるか、吸い込ませるかのどちらかです。今回は床にまいて吸わせてみます。

適当に床にまきます

適当に床にまきます

1回分は「3g(大さじ約2杯)が目安」とありますが、お好みで増減してかまいません。ちなみに56g入りなので、1袋で18回ほど使える計算になります。

吸います

吸います

吸ったあとに掃除すると、いい香りが広がる♪

粉を吸わせたら、あとはいつもどおり掃除機をかけましょう。掃除機をかければかけるほど、いい香りが拡散します。家の中を隅々まで移動するといいです。

要は、掃除機の排気口から香りが拡散される仕組みなんですね(すごいアイデアですね!)。これまではただ臭いと思うだけだった排気のニオイがこんなにいい香りになるなんて…掃除機をかけるのがちょっと楽しみになりました。

我が家にはありませんが、ロボット掃除機とタッグを組むことでさらにはかどるのではないでしょうか。

香りはホワイトムスク、ラベンダー、ラテモカの3種類。1袋600円前後と、安くて幸せになれるステキなアイテムです。ちょっとした贈り物にも最適だと思います!

イイモト・ノミイ

イイモト・ノミイ

フリーランスのライターです。価格.comで見つけた「いいモノ」を実際に購入し、使用した上でどんどんご紹介します。よろしくお願いいたします。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
生活お役立ち最新記事
生活お役立ち記事一覧
2017.5.25 更新
ページトップへ戻る