最近、スーパーのレジ袋が有料なことって多いですよね? 近所に新しく24時間営業のスーパーができたのでほぼ毎日買い物に行っているのですが、ここもレジ袋が有料です。毎回レジ袋を買うのがもったいないので、いいエコバッグを探していたところ、めちゃくちゃ便利そうなエコバッグを発見しました!
それがこれです!
フェリシモ 大量買いもらくらく! レジカゴリュック カモフラ柄
一見普通のハンドバッグに見えますが、スーパーでのあらゆるお買い物のシーンで大活躍してくれるのです。
1つめのいいところは、買い物カゴにぴったりセットできるところ。セルフレジであれば入れ替える手間なくそのまま持って帰れますし、有人レジの場合も、店員さんが移し替えてくれるほうのカゴにセットすれば楽チンです。
買い物カゴにセットしました
上部ファスナーを開いて両サイドのひもを伸ばすと、こんなに大きく入り口が開きます。
お会計した大量の商品をそのまま入れて
買い物カゴから出して両サイドのひもを締めます
だんだん元のハンドバッグの形に近づいてきました。
上部のファスナーを閉めます
買い物カゴからレジ袋に商品を移す煩わしさから解放され、素早くお会計ができます。後はお家に帰るだけ♪
変形方法を動画にしてみました。本当に簡単ですよ
ここからがこのバッグのすごいところ! 状況に応じて、さまざまな持ち運び方ができるのです。
1:ハンドバッグとして
オーソドックスなハンドバッグスタイル
2:ショルダーバッグとして
調節可能な持ち手を伸ばしてショルダーバッグスタイル
3:リュックとして
これなら自転車でも楽チンです!
さらに、車でのお買い物時にも活躍してくれます!
たとえば駐車場までカートで運んで
そのまま前後のヘッドレストにかければ…
大容量収納のハンモックバッグに! ブレーキを踏んだときに荷物が散乱してしまう悲劇から守ってくれます!
少量のお買い物時にはこのようにかけておけば安心です!
サイズは縦が約38.5cm(持ち手含まず)、横が約31cm、まち幅約36cm(ひもをしぼった状態)で耐荷重が12kgです。出し入れ口もそうですが、まち幅も本当に大きいので風呂敷のような感覚で使えますし、サイドポケットなども充実しているので、このバッグ1つでお買い物に行けますよ。
貴重品を入れるのに最適な内側ファスナー式のポケット
スマホなどを入れるのに最適な大小の小型ポケット
外側正面の磁石ボタン式のポケット
背中にはリュックのベルトを収納できるボタン式のポケットが付いています
本当に多機能なのでお買い物はもちろん、個人的には防災バッグとしてもおすすめしたいと思います。筆者はお買い物以外に、スポーツジム用として使っています。
シューズや着替え、バスタオルなど一式が余裕で入る大きさなので重宝しています
一番気に入っているのは、男性の筆者が持っても違和感のないデザインだということ。カラーはいろいろあるのでお好みに合わせてチョイスしてください! サイズがひと回り大きなタイプもありますよ。
筆者はスーパーでの買い物用とスポーツジム用とで分けようと思い、次のお給料でもう1つ買うつもりです。年末年始の買い出しにももってこいだと思います!