いいモノ調査隊

豆乳が苦手な人でも美味しく飲める大豆飲料「ソイッシュ」

大豆飲料や豆乳はカラダにいいとはわかっていても、大豆独特のにおいや味が苦手……という人にご紹介したいのが、大塚製薬が開発した「ソイッシュ」。大豆と炭酸を組み合わせることで、豆乳が苦手な人でもスッキリ飲みやすい味わいに仕上がっています。

大塚製薬が開発した「ソイッシュ」

大塚製薬が開発した「ソイッシュ」

大豆に含まれるタンパク質は炭酸と混ぜると固まるという難点を、材料や製法について何度も試行を繰り返し、見事にクリア。なめらかで後味スッキリの新しい大豆飲料になっています。しかも、一般的な豆乳は大豆をしぼった後の「おから」が取り除かれていますが、ソイッシュは食物繊維が豊富な「おから」まで余すところなく摂れるのも魅力です。

1本あたりに含まれる大豆イソフラボンは15mg、大豆固形物は7%以上なのに、カロリーは51kcal、コレステロールゼロなのもうれしい限り。また、ほかの味で大豆のにおいや渋みを消すのではなく、大豆を活かしながらソイッシュにしかない新しい味になっているのもポイント。「今まで飲んだことのない味」をぜひ一度試してみてください。

商品名 ソイッシュ(SOYSH)
容量 100ml
参考希望価格(税込) 105円

(回遊舎/ 村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
健康食品・サプリメントのその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る