朝は晴れていたのに、一気に天気が崩れるかも・・・なんて日々が続くと、困ってしまう洗濯物。貴重な晴れの日は外で干したい!でも、急に降られたら洗い直しをしなくちゃいけないし。今回はそんな悩みを解決してくれる素敵なグッズ、「マジカルカバー」をご紹介いたしましょう。
このグッズ、使い方はとっても簡単です。「カバー」と付くだけあって、洗濯物の上に被せてあげるだけ。これでOKです。あとは勝手に雨から防いでくれます。被せちゃったら、洗濯物が乾かないんじゃないの?なんて声が聞こえてきそうですが、そこがこのグッズの優れたところ。なんと空気は通しますが、水は通さないようになっているのです。その秘密は、マジカルカバーの表面。ごく小さな穴があいており、空気はそこから通れますが、雨などはその穴を通れず、表面で弾かれるという仕組みになっているのです。これにより、雨が降り出しそうな時でも被せておくだけで洗濯物を守ってくれちゃいます。
![]() |
すっぽりおおって、雨がふってもOK。目隠しにもなります |
![]() |
横を開ければ、風も通るので乾きやすいです |
雨に限って書きましたが、それ以外にも、花粉や黄砂などもブロックしてくれるので、1年中活躍してくれます。
さらに、一人暮らしの女性や近隣の目が気になる方にも、洗濯物を隠してくれるので心強い味方になってくれること間違いなし。いろんな用途で使えるこのグッズ、持っていて損はないですよ。
(回遊舎/君塚耕太)