いいモノ調査隊

1回数滴で歯周病を予防。歯医者さん推薦のマウスウォッシュ!

現代の日本の成人、約8割が抱える疾患をご存知でしょうか。それは歯周病です。歯周病とは、歯の周りの歯周組織が歯周病菌に感染することで、歯ぐきが腫れたり、痛んだり、血が出たりし、最終的には、歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて歯が抜け落ちてしまうという、大変恐ろしい病気。

そんな歯周病にかからないためにも、毎日の口腔ケアが大切なのは理解していても、なかなか忙しい我々にはそこまで気が回らないのが実情。歯ブラシ後のブクブクうがいで、歯周病菌をすっきり洗い流せる、こんな商品を毎日のケアに追加してみては?

コンクールf 50mlサイズ(左)と100mlサイズ(右)

コンクールf 50mlサイズ(左)と100mlサイズ(右)

この『薬用マウスウォッシュ コンクールF』という商品、ブラッシング時や就寝前にブクブクうがいをするだけで、お口の中の歯周病菌やムシ歯菌を殺菌し、きれいに洗い流すことができるというマウスウォッシュ。数多くあるマウスウォッシュとどこが違うの?と思われた方、いますよね。実はこの商品は、希釈タイプ。100mlタイプなら、使い方にもよりますが、360〜700回、つまり1日1回の使用なら、一度買ったら約1〜2年使えてしまうというわけ。とってもお得じゃないですか?しかも、薄めて使うタイプなので、自分の症状で濃さをかえられるというのも利点。ちなみに筆者は、歯磨き後に歯間ブラシに原液をちょいとつけてブラッシングが日課。本当に口の中がスッキリするので病みつきです。

こんな感じに歯磨き後のうがい用の水に数滴垂らすだけでOK

こんな感じに歯磨き後のうがい用の水に数滴垂らすだけでOK

寝る前、そして朝起きた時など、お口の中の汚れが気になるシーンで使うことで、口腔内に増えた歯周病菌をすっきり洗い流せます。毎日の簡単歯周病予防として今日から始めてみては?

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る