いいモノ調査隊
アメリカのママに大絶賛される、かわいいプリントでお手入れもラクラクなスタイエプロン。お値段もなかなかリーズナブルです。

アメリカのママに支持されるロングセラーお食事用スタイエプロン

乳幼児を 子育て中のママの必需品の1つに挙げられるのが、食事用エプロン&スタイ。食べこぼしや洋服への汚れを防ぐアイテムとして、現在小学生の子を持つ筆者も数年前までは大変お世話になったものです。今回、ご紹介したいのは、アメリカでもっとも売れているスタイメーカーのオシャレで機能的な商品です。

Bumkins ビブ 袖ありのスモッグタイプ

袖なしのスタイタイプ

袖ありのスモッグタイプ

アメリカのママたちの間で長年にわたって根強い人気を誇る“Bumkins(バンキンス)”の食事エプロンの魅力は、まずはカラフルでかわいらしいデザイン。お洋服だと日本人の子供にはちょっと難しい微妙な色合いや派手めのプリント柄でも、エプロンやスタイならアクセント的に着こなせるはず。よそ行きのお洋服を着せてお出掛けの際は、エプロンやスタイもそれに合わせてオシャレをしたいものですが、そんな際にもうってつけ。

もちろん、デザイン性だけでなく、食事用エプロンとしても実用的。マジックテープやヒモでさっと着脱できる上、首回りのサイズ調整もできるので、成長に合わせて長く使うことが可能です。

素材は、臭いも付きにくく、カビも生えない100%ポリエステル。防水加工が施されているので、汚れてもサッと拭き取ることができ、洗濯機洗いももちろんオーケーです。乾きも早いので、外出時の持ち歩きの際にも助かります。また、防水加工の商品で使用されている場合が多い、BPA、フタル酸といった有害物質を使用していないので安心です。

種類も上半身だけのスタイタイプから、袖付きのスモッグ型、ひざ下までのエプロンタイプなどがラインアップし、年齢や成長、用途に応じて選ぶことができます。春の新入園をはじめ、出産祝いなどプレゼントにも喜ばれそうなベビーグッズです。

デザインラインアップも豊富。カラフルなポップカラーながら、子供っぽくないデザインでお出掛け用にも最適 デザインラインアップも豊富。カラフルなポップカラーながら、子供っぽくないデザインでお出掛け用にも最適

デザインラインアップも豊富。カラフルなポップカラーながら、子供っぽくないデザインでお出掛け用にも最適

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
ベビー用品のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る