いいモノ調査隊
すっごくキレイなこの宝石…なんと宝石じゃなくて石けんみたいです!女性へのギフトによろこばれそう。

宝石じゃないよ、石けんだよ。美容家が生んだ世にも美しいソープ

「○○にソックリな××」というジャンルは、しばらく前から一定の需要を獲得しています。筆者なんかは先日、「お寿司そっくりのスイーツ」をそうとは知らずに食して、いろんな意味でもだえておりました。さて、そんな筆者の、甘いようですごく苦かった思い出は置いておいて。今回皆さんにご紹介するこのアイテムは、そんな「ソックリさん市場」の中でも最上級レベルのソックリ度と言って過言ではないでしょう。

ご覧ください、「宝石ソックリの石けん」です。

サボンジェム

Savons Gemme(サボンジェム)。写真はマーブル(大理石)です

正確には「鉱石ソックリの石けん」でしょうかね。フランスの美容家が完成させた、実在する宝石の原石を模したフレグランスソープ「Savons Gemme(サボンジェム)」です。あまりの美しさに、発見した瞬間にカートボタンを押してしまいましたとも。

ここまで近づいても石けんには見えない…というか、見れば見るほど本物の原石っぽい

ここまで近づいても石けんには見えない…というか、見れば見るほど本物の原石っぽい

しかも、この石けん。ディスプレイ越しではお伝えできないのが残念でならないのですが、香りもすっごくすてきなのです。今回入手した「マーブル(大理石)」はジャスミンベースの穏やかな香り。お風呂場にこんな香りが漂ったら、あまりのシアワセにのぼせるまでバスタイムしちゃうかもしれません。

美容家がみずから開発した石けんなので、成分も美容のことを第一に考えて、上質な自然由来エキスをふんだんに使っているみたいです。

「毎日使っても6〜8週間はもちます」と説明文には書いてありましたが、もったいなくて一度だって使えそうにありませんとも。しばらくは筆者宅の玄関で、すてきな香りときらびやかな雰囲気を振りまいていただく予定です。

ちなみに、直営代理店なら、上品なギフトボックスを同時に注文することもできるみたいです。

オンナゴコロくすぐりまくりのギフトボックス

オンナゴコロくすぐりまくりのギフトボックス

こうして見ると本当に宝石みたいですねー

こうして見ると本当に宝石みたいですねー

今回ご紹介している大理石のほかにも、サファイヤやガーネットなど、非常にたくさんの種類が選べます。すべて実在する石をモデルにしているので、石言葉や誕生石などを絡めて女性へのギフトに選んだら、すごくすてきですよー!

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る