いいモノ調査隊
簡単なお手入れでお気に入りの革製品を末永く愛用

革製品のその傷、補修ペンひとふりでなかったことに!

よく使うお気に入りの革靴や革製のカバン。ある日何気なく見てみたら、いつの間にか小さなキズがついていてショック!! なんて経験のある方は多いのではないでしょうか。筆者も先日、よく使用しているバッグの革ベルトにひっかきキズがついていることに気がつき思わずため息…でも修理に出すほどでもないので、前々から気になっていた「革のキズ隠しペン」をゲットしてみました。

革のキズ隠しペン

定番の3色のカラー

キズに、ササっとこのペンで色を塗るだけで、手間をかけずにキズを隠して、元の状態に近づけることができます。

こんなキズにペンで塗るだけ

こんなキズにペンで塗るだけ

このとおり、キズが目立たなくなりました。広範囲のキズには不向きですが、うっかりついてしまった、日常の小さなキズには大活躍間違いなし。

キズは遠目からならわかりません!

キズは遠目からならわかりません!

簡単なお手入れでお気に入りの革製品を長く愛用でき、エコにもつながります。長く使うことで革製品に愛着がわき、さらにお手入れに気合が入る…なんて相乗効果も期待できちゃうのではないでしょうか。

(回遊舎/中森知人)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る