いいモノ調査隊
スプレーするだけで、お手持ちのシャツが冷感シャツに早変わり

シュッとひと吹きでシャツがひんやりするスプレー!

できれば乗るのは避けたい満員電車。特に夏場は汗ばんだ肌が触れたりして、朝から嫌な気分になってしまいます。そんな憂鬱な状況を少しでも快適にできるものはなかろうか、と「シャツクール マイルド」なるスプレーを見つけてきました。

シャツクール マイルドミント

小林製薬の「シャツクール マイルドミント」。同シリーズでアロマフレグランスと冷感ストロングがあります

その名のとおり、吹きかけるだけでシャツがクールに変身するとのこと。これが本当ならなんて手軽な暑さ対策なんでしょうか! さっそく使用感を調査してみました。

少し色の濃いシャツに吹きかけると色が変わってしまいますが、数分経てばシミにもならずに乾きました! 少し色の濃いシャツに吹きかけると色が変わってしまいますが、数分経てばシミにもならずに乾きました!

少し色の濃いシャツに吹きかけると色が変わってしまいますが、数分経てばシミにもならずに乾きました!

お気に入りのシャツに吹きかけて出勤です。いってきま〜す!

お気に入りのシャツに吹きかけて出勤です。いってきま〜す!

首元、ワキ、背中にそれぞれ3〜5回吹きかけます。多く吹きかけるほどミントの香りが強くなりますのでお好みで量を調節しましょう。乾かしてから着ると、確かにシャツがひんやり冷たくなっています! 直接肌に触れる部分はメントールの効果でスースーとした感じ。肌着を着ている背中のひんやり感はあまりなかったので、汗をかきやすい人や暑がりの人は同製品の冷感ストロングのほうが清涼感を得られそうです。

持続時間は1時間ほど。手ごろなサイズなのでオフィスに置いておいてもじゃまにならなそう。適宜吹きかければ1日中ひんやり感を維持できます。この夏手放せない商品になりそうです。

(回遊舎/永井志樹子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る