いいモノ調査隊
水や牛乳に溶くだけで簡単につくれる粉末スムージーはいかが?

入れて混ぜるだけ。ミキサー入らずの粉末スムージー

ここ数年来スムージーの人気が高いですね。スムージーとは、果物や野菜に水などを入れ(筆者は牛乳やジュースを入れることもあります)、ミキサーやブレンダーで混ぜたもの。新鮮な果物や野菜をたくさん摂れることもあり、筆者も時々朝食代わりに飲んでおります。しかし、飲むのは一瞬なのに、後片付けや洗い物に時間がかかるのが難点。そこで、そんな面倒から解放されたいと、いわゆる「粉末スムージー」を購入してみました。

粉末スムージー

筆者が大好きなアサイーとベリーに惹かれて選んでみました

「粉末スムージー」は文字どおり、粉末(パウダー)を水(牛乳や豆乳、ヨーグルトなどでもOKです)に混ぜるだけでスムージーが完成するというもの。各社からさまざまな「粉末スムージー」が販売されておりますが、筆者が購入したのは、株式会社メタボリックの「エンナチュラル アサイーベリースムージー」という商品。いつものスムージー作りに欠かせないアサイーとベリーが入っているものを探していたところ、たまたま見つけました。取りあえず飲んでみましょう。

中身はこんな感じのパウダータイプです

中身はこんな感じのパウダータイプです

数え切れないほどの果物や野菜のエキスが含まれております。すごい!

数え切れないほどの果物や野菜のエキスが含まれております。すごい!

今回はオーソドックスに水に溶いていただきました

今回はオーソドックスに水に溶いていただきました

粉ジュースのようなチープな味だったらどうしようと思っていたのですが、適度な酸味があって美味しくいただけました。ダイエット効果をうたっていることもあってか、甘みはほとんど感じません。筆者的にはもう少し甘いほうが好みなので、ジャムやハチミツを入れ、少し甘みを調整して飲みました。また、混ぜてから少し時間が経つと、少しぷるっとした粘り気がでてきます。味も悪くないし身体にもよさそうなので、時々は「粉末スムージー」でいいんじゃない、と思った筆者でした。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
健康食品・サプリメントのその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る