いいモノ調査隊
折りたたみ式のベビーベッドが便利な理由とは…!

「折り畳み式と侮るなかれ」な至れり尽くせりベビーベッド

赤ちゃんが生まれる時に準備する代表的なものの1つが“ベビーベッド”。とはいえ、使用期間や用途も限られるアイテムなので、購入を躊躇う人も多いはず。レンタルで済ませてしまうという人も多いでしょう。筆者宅では悩んでいるうちに、必要な時期が過ぎてしまい、結局なしで終わってしまいましたが、ペットを飼っていたり、上にまだ小さな兄姉がいたり、住宅事情によってはやはり欠かせないものだと思います。しかし、こちらの商品であれば、そんなお悩みを解決してくれそうです。

アップリカ ココネル

スチール枠とメッシュからなる折り畳み式ベビーベッド

折り畳み式のベビーベッドで、収納時は幅94センチ×奥行き29センチ×高さ27センチとコンパクトなサイズに。出産前後は実家に帰省して休養するケースも多くありますが、そんな際にも気軽に移動が可能です。

畳めば幅94センチ×奥行き29センチ×高さ27センチのサイズに。工具を使わずに組み立てられるのもメリットです

畳めば幅94センチ×奥行き29センチ×高さ27センチのサイズに。工具を使わずに組み立てられるのもメリットです

折り畳みとはいえ、スチール製のしっかりとしたフレームのベビーベッドで安全面でも安心。重さは約16キロとのことなので、手で持ち運ぶのには少々不向きかもしれませんが、コンパクトになるので、クルマに積んでおいたり、宅配便で配送するのには便利です。また、設置時に転倒などのおそれを考えれば、やはりこの程度の重量は必要です。

また、床板の高さを上下2段で変えることができるのも特長。子どもの成長に合わせて、新生児から2歳頃まで長く使うことができ、ベビーサークルとしても使えます。

さらに、側面がメッシュ仕様なので、間から手を入れることができず、ぶつかっても安心。外から中の様子が見やすいのもメリットです。折り畳み式ながら、前枠がスライドして上下開閉できるのでオムツ替えの際にも便利です。

新しいラインアップの「ココネル エアープラス」。通気とムレに強い機能と、取り外して洗えるマットを付属したタイプです

新しいラインアップの「ココネル エアープラス」。通気とムレに強い機能と、取り外して洗えるマットを付属したタイプです

これから出産を控えるプレママさんで、ベビーベッドの用意にお悩み中の方にはぜひ検討してほしいアイテムです。

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
ベビー用品のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る