いいモノ調査隊
【モデルさんも愛用】セルライトを撃退する、マッサージャーが気持ちイイ☆

セルライトを撃退する秘密兵器でむくみ太りを解消!

脂肪や老廃物が蓄積して皮膚の下で塊となったセルライト。血行不良の原因となり、むくみの一大要因となります。血液中に酸素が行き渡らないので、脂肪が燃えにくくなり、ボディラインが崩れる原因にも…。皮膚を引っ張ってみてボコボコとしたものが浮き上がれば、それがセルライトです。筆者も年齢とともに、特に太ももや二の腕のセルライトが気になるようになってきました。

セルライトの解消に有効なのは“リンパマッサージ”。身体のむくみやすい部分を指先で撫でたり、軽くマッサージをしたりしてリンパの流れを促します。しかし、年季の入ったセルライトはそんな程度では太刀打ちできません、まずは全体的にもみほぐして硬くなった場所を柔らかくしていく必要があります。筆者も熱心に太ももや二の腕を力を入れてもみほぐしていたのですが、厚くなった皮膚や脂肪の上を自分でもみほぐしていくのはなかなか力も気合いも必要。毎日実践するとなると疲れてしまって続きません。

そこで導入したのがこちらのツール「キュートボディ」。ステンレスのボールを身体の上に転がすようにして、マッサージができます。裏面のバンドに手を入れて撫でるようにマッサージするだけで、ボールの重みで指圧的な効果がくわわるというもの。本体は柔らかい樹脂性なので、身体に合わせてフィットし、スムーズにもみほぐせます。自分の力をコントロールすれば、押さえる強さを適度な加減に調整できますよ。

裏面のバンドに手のひらを通し、ステンレスボールでセルフ指圧マッサージ!

裏面のバンドに手のひらを通し、ステンレスボールでセルフ指圧マッサージ!

セルライト対策として購入したものの、まるで指圧のようにとにかく気持ちいいのです。歩き疲れた足の裏や脛の裏をマッサージするのが極楽で、暇さえあればこれを身体の上に転がしているほど。血行がよくなるので、冷えも解消されます。もちろんセルライトにも効果的で、筆者の場合、出産後に太ももの付け根がセルライトで硬くなって一部変色していたのですが、マッサージを続けることでかなり解消されました。太ももの付け根は位置的にも自身の手では力を入れてマッサージしにくい部分ですのが、こちらを購入して以降、効率よくケアができるようになりました。

心臓に向かって下から上にリンパを流すようなイメージでマッサージ。柔軟性のある樹脂の本体で、曲線的な身体の部位にもフィットしてもみほぐせます

心臓に向かって下から上にリンパを流すようなイメージでマッサージ。柔軟性のある樹脂の本体で、曲線的な身体の部位にもフィットしてもみほぐせます

今回ご紹介したピンクのソフトタイプ以外にも、最近水色の「ハードタイプ」が発売になりました。こちらの商品はステンレスボールがより硬質で、お腹など面積の広い部分やある程度硬い部位に効果的なので、男性用としても最適。皮膚が柔らかい女性には結構刺激が強めなので、強いもみを好む人や相当硬くなったセルライト対策向けにおすすめです。

セルライトで特に硬くなった部分は、力を入れて左右に動かし、もみほぐすマッサージを続けた上で、リンパを流していくと効果的です

セルライトで特に硬くなった部分は、力を入れて左右に動かし、もみほぐすマッサージを続けた上で、リンパを流していくと効果的です

筆者もそうでしたが、体重や体脂肪率は維持しているのに、なんだかボディラインが昔とは違う、太ったように見える…その原因の多くはむくみにあると言われています。「もう歳だから」と諦める前に、手軽にリンパマッサージができるツールを利用してむくみを解消し、脂肪を燃焼しやすい体質を目指して一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る