いいモノ調査隊
寝相が悪くて布団がズレ落ちる…そんな悩みを解決する神アイテム発見!

お布団のズレ落ちは“挟んで”予防! あなたの安眠守ります

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です。冬のこの時期、しっかり布団に入って寝たはずなのに、いつのまにか布団をはいでしまって寒くて目が覚める、なんてことないだろうか。今回はそんな悩める方をお助けするアイテムだ。こちら!

お布団ズレ落ちクリップ!

寝てるときに布団や毛布がズレ落ちないようにするってことらしいのだが…。
まず寝てる自分を撮影するということができないし…。
巡業先のホテルでの撮影となったのだが一人部屋なので余計撮影が難しい…。

なので自己流でちょいと商品の紹介を。
ちなみに俺も寝相が悪くて、撮影するときにはすでに掛け布団はぐちゃっとなってました(笑)。

なので整えてから使ってみよー! (笑)

取り出したるはこの形状の物。
見たことない形ではある。

3段階の長さのゴムの先端に、布団を挟むためのクリップっぽい部品がついている。

クリップ部品は動画で見せるとこんな感じで簡単に開閉できる。ちなみにクリップは樹脂製だから、布団が傷つく心配はない。

そしてなぜ3段階? ってことなのだが…
・一番短いものをシーツ
・二番目に短いものを中の毛布など
・一番長いものを上の掛け布団
にパッチンパッチンとめるわけだ。

もうわかると思うが、こうやって固定してあげることで布団が大きくズレることがなくなるっちゅーわけ。もちろん伸縮性のあるゴム素材だから、布団が突っ張って寝苦しいなんてことはないぞ。

2個セットになっているから、頭側と足側や左右の両側に付けられる

2個セットになっているから、頭側と足側や左右の両側に付けられる

コンパクトだし持ち歩きにもじゃまにならず、地方巡業の多い俺たちにはいいかも。

冬になってくると寝相の悪さなどで布団からはみ出たりズレ落ちたりなどして目を覚ましてしまう人も少なくはないと思うしね。あと、毛布の上の掛け布団がずり落ちてしまう悩みをお持ちの人にもいいと思う。

ほかにも、ベビーカーにかけてるブランケットなどを固定するのにもいいかもしれない。赤ちゃんが動いてズレちゃったりとかあるしね♪

お布団のズレや毛布のズレ、人間関係のズレ…は無理だけど(笑)。
あったらあったでなかなか便利なものだな。

ほかにもいろ〜んなズレを、うまぁく留めてくれるコイツは、なかなかの優れモノ♪

ではおやすみなさい…zzz。





■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/

■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
布団・寝具のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る