今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年1月29日〜2月4日)

生姜焼き&醤油ラーメンの強力タッグなど、今週は“こってり系カップ麺 試練の5番勝負”!

見てるだけで、お腹がいっぱいになりそう! 今週は、“こってり系カップ麺”を5つ連続でご紹介します。生姜焼き味の醤油ラーメンやこってり背脂醤油ラーメンなど、いずれ劣らぬツワモノぞろい。食いしん坊自慢な方は、5つすべてを制覇してみては!?

日清食品 ガッツリ系おかずとラーメンがコラボした「デカブト パワフル生姜焼き風味 濃コク醤油」

1月30日(月)

「日清デカブト」は、“デカくて食べごたえのある、濃厚やみつきラーメン”をコンセプトとした大盛りカップ麺ブランド。今回発売する第2弾は、ガッツリ系おかずメニューとして人気の生姜焼きと、大盛りの醤油ラーメンによる強力タッグ、「日清デカブト パワフル生姜焼き風味 濃コク醤油」です。ポークをベースに、生姜の風味を加えたコクのある甘辛い醤油スープは、まさに、生姜焼きの味わい。香味野菜を練り込んだ、しっかりとした食感の麺によくからみ、食欲をかき立てられます。

明星食品 東京・吉祥寺の名店によるオリジナルメニュー「明星 ぶぶか 醤油豚骨らーめん」

1月30日(月)

東京・吉祥寺で1995年の開店から20年以上も愛されている「らーめん専門店 ぶぶか」は、「油そば」と「とんこつらーめん」の2枚看板が人気のラーメン店。今回、同店主の監修によるオリジナルメニューとして、「明星 ぶぶか 醤油豚骨らーめん」が発売されます。まろやかで濃厚な豚骨スープを、にんにくの香りのオイルを合わせた濃厚ダレで仕上げ、こってりな背脂をトッピング。お店では味わえない、食べごたえのある醤油豚骨らーめんをお試しください。

エースコック ご当地ラーメンを手軽なカップ麺で「タテ型 飲み干す一杯 熊本 黒マー油豚骨ラーメン」など3製品

1月30日(月)

最後の一滴まで飲み干したくなる、コク深いスープが特徴の「飲み干す一杯」シリーズ。今回は、根強い人気を誇るご当地ラーメン3製品が新登場! 「横浜 豚骨醤油ラーメン」は、とろみコラーゲンで仕上げた深いまろやかさがクセになるスープ、「仙台 辛味噌ラーメン」は、濃厚味噌で仕上げた深い旨みが広がるスープが特徴。「熊本 黒マー油豚骨ラーメン」は、黒マー油で仕上げた深い香りで食欲をそそります。あなたは、どのご当地を選びますか?

エースコック 背脂好きにはたまらない「三つ星スーパーカップ1.5倍 こってり背脂醤油ラーメン」

1月30日(月)

食べごたえとリッチ感あるスープのおいしさを追求した「三つ星スーパーカップ」シリーズより、背脂の旨味が存分に味わえる「こってり背脂醤油ラーメン」が発売されます。スープは、チキンとポークをベースに、ガーリックやオニオンなどの香味野菜を加えたコクのある醤油味。これに背脂を配合することで、脂の甘みがクセになる醤油ラーメンに仕上げました。スープのインパクトに負けない、噛みごたえ抜群の「カドメン」との相性も抜群!

東洋水産 次世代部門優勝の味を楽しめる「本気盛 特濃旨辛鶏台湾」「本気盛 煮干香る生姜醤油」

1月30日(月)

“今までになかった次世代ラーメンを生み出す”というコンセプトのもと、「Yahoo!特別企画 ラーメン特集2016-2017」で開催された「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!」。今回、「次世代部門」の優勝に輝いた「麺処 若武者」と、準優勝の「中華蕎麦 サンジ」の味を製品化したカップ麺が登場します。麺処 若武者の「特濃旨辛鶏台湾」は、チキンをベースに辛味を効かせた濃厚鶏白湯スープに極細の丸麺を、中華蕎麦 サンジの「煮干香る生姜醤油」は、チキンとポークをベースに、煮干しと生姜を効かせた醤油味のスープに太めの角麺を組み合わせました。多くの支持を集めたラーメンの味を、カップ麺でお試しください。

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る