今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年3月5日〜3月11日)

ガリガリ君とくまモンが夢の共演! 熊本地震からの復興を願って「ガリガリ君 九州みかん」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本地震からの復興を支援するため、あの男が立ち上がった――3月7日、ガリガリ君とくまモンがコラボした「ガリガリ君 九州みかん」が発売されます! このほか今週は、“酸っぱ辛い”マニアに向けた「日清ラ王 ピリ辛酸辣湯麺」、“マヨラー”必見の「日清焼そば U.F.O.ビッグ 数量限定マヨ付」などの新製品も続々と登場!

赤城乳業 ガリガリ君とくまモンが夢のコラボ! 「ガリガリ君 九州みかん」

3月7日(火)

人気アイスキャンディー「ガリガリ君」の新作は、熊本地震からの復興支援を応援する「九州みかん」。みかん果汁7%(九州産)のうち、約70%に熊本県産のみかん果汁を使用しました。さらに、パッケージでは、人気のゆるキャラ「くまモン」とガリガリ君が夢の共演! ガリガリ君は、くまモンの特徴である“黒い耳”と“赤いほっぺた”を付けています。なお、パッケージの絵柄は、熊本の観光地である「熊本城」、「阿蘇」、「崎津教会(天草市)」をそれぞれ紹介した3タイプを用意。売上の一部は、熊本地震復興支援として寄付されます。

日清食品 この“酸っぱ辛い”がクセになる! 「日清ラ王 ピリ辛酸辣湯麺」

3月6日(月)

「酸っぱいだけじゃダメ! やっぱり辛くないと……」。日清食品から、そんな“酸っぱ辛い”マニア垂涎の新製品として、「日清ラ王 ピリ辛酸辣湯麺」が発売。濃縮した鶏のうまみをベースに、さわやかな酸味とラー油のピリッとした辛みを効かせた“酸っぱ辛い”スープを楽しめます。さらに、”とろふわ"かきたまと蒸し鶏、チンゲン菜、シイタケという具材によって、本格中華料理店のような、本格的な辣湯麺に仕上げました。酸味と辛みの絶妙な味わいがやみつきになる、酸辣湯麺ファンも納得の一杯です。

日清食品 “マヨラー”なら見逃せない「日清焼そば U.F.O.ビッグ 数量限定マヨ付」

3月6日(月)

“マヨラー”にとって、お好み焼きやたこ焼き、焼きそばに、マヨネーズをかけるのは当たり前。1976年発売のロングセラーブランド「日清焼そば」の新製品「日清焼そば U.F.O.ビッグ 数量限定マヨ付」は、そんな“マヨラー”のために、卵黄をたっぷり使用した「コクと旨みの濃厚マヨ」をご用意します。濃厚な香りと豚肉を炒めた旨味やコクが特徴の「やみつき濃厚エクストリームソース!」との組み合わせも抜群。数量限定販売なので、気になる方はお早めにどうぞ。

明星食品 岩手県釜石市のご当地ラーメンを再現した「明星 こんとき 釜石らーめん」

3月6日(月)

岩手県釜石市にある「釜石らーめん こんとき」は、昭和53年に車の屋台から創業を始めた有名ラーメン店。看板メニューである「釜石らーめん」は、細ちぢれ麺に、透明感のある琥珀色のさっぱりした薄口醤油味スープを合わせた一杯です。今回発売される「明星 こんとき 釜石らーめん」は、店主・紺野時男氏監修のもとで「釜石らーめん」の味を再現。お店で提供されるスープと同様に、とんこつと魚介で、ていねいにダシをとりました。なお、復興支援として、このカップ麺の売り上げの一部は、「釜石市ふるさと寄付金」に寄付されます。

  • 明星 こんとき 釜石らーめん

  • 参考価格 -

  • 2017年10月18日 12:03 現在

湖池屋 肉の旨みをわさびで引き立てた「わさムーチョチップス 肉わさび味」

3月6日(月)

辛味の「カラムーチョ」、酸味の「すっぱムーチョ」に続く、新たなムーチョブランドとして人気の「わさムーチョ」。今回、肉の旨みを凝縮した「わさムーチョ 肉わさび味」が新登場します。肉の旨味を引き立てる調味料と言えば、すぐに思い出されるのが胡椒。しかし、ステーキ専門店の中には、和風わさびや西洋わさび(ホースラディッシュ)などを添えて出す店もあるほど、わさびと肉の相性は抜群です。わさびを効かせつつ、肉の旨みを全面に押し出した「わさムーチョ」の美味しさを、パリッとした食感とともにお楽しみください。

  • 湖池屋 わさムーチョチップス

  • 参考価格 -

  • 2017年7月17日 12:03 現在

コカ・コーラ 新たに2製品を追加した「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ

3月6日(月)

豆、焙煎、抽出すべての工程にこだわった「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ。現在のラインアップに加え、新たに2製品を追加し、より幅広い味を楽しめるようになりました。「ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ」は、牛乳100%と北海道産生クリームを加えて、ほどよい甘さを楽しめるカフェオレ缶コーヒー。「ジョージア ザ・プレミアム ブラック」は、コーヒー豆のよいところだけを抽出する超贅沢ドリップに加え、焙煎豆からしぼったコーヒーオイルで、豆本来の豊かな香りを引き出します。

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.10.19 更新
ページトップへ戻る