いいモノ調査隊
何丼が一番それっぽい?

【やや閲覧注意】絶対に食欲がなくなる食器「人体丼」

またまた変わった食器を発見…

ちょうど3年前に「絶対に食欲がなくなるカレー皿」という便器型の皿を紹介したのを皮切りに、定期的におもしろそうな食器を紹介してきました。今回見つけてきたのは、変わった丼です。

おもしろ食器 人体 丼

おもしろ食器 人体 丼

もうこれ以上の説明は必要ないかと思いますが、人間の頭をモチーフにした丼です。商品名は「人体 丼」ですが、人体というより頭ですよね。

横顔、うしろ姿もしっかり人間です

おもしろいというか…どちらかというと不気味な雰囲気です。

“頭が空っぽ”なので、大量のご飯が入ります!

ちなみにスペックは、サイズが約幅14×奥行14×高さ14cm。重さ約500g。素材は磁器製。容量は750mlです。この750mlというのがすごい。

1合のご飯を入れてみた

1合のご飯を入れてみた

脳みそ空っぽどころか、脳みそをとおり越して顔全体が空洞なので、超大盛りのご飯が入ります!

約2合半のご飯を入れたらいっぱいになりました

約2合半のご飯を入れたらいっぱいになりました

食べざかりの子供に最適かもしれませんね。

脳っぽい具材を載せてみたら…食欲がなくなった

さて、ご飯だけ入れても仕方がないのですが、この丼には何丼が合うでしょうか?
いろいろ考えたのですが、やっぱり脳っぽいものがいいですよね…今回は2種類の丼ぶりを作ってみました。やや閲覧注意かもしれません。

アイデア1:生シラス丼

アイデア2:ウニ丼

どちらもおいしそうな食材なのに、丼のデザインのせいで食欲をそそりません…ダイエットにいいかも?

ほかにも、白子丼にするとよりリアルになりそうですし、もみのりを大量にかけて髪の毛のようにしてもおもしろそうですね!

お手頃価格なので、プレゼントにもおすすめ!?

ちなみに筆者は…食器として使うのをやめました。

デスクに最適な小物入れとして活躍してくれています

デスクに最適な小物入れとして活躍してくれています

リモコンやハサミなど入れるとちょうどよい感じです!

1,000円強という安めのお値段設定なので、個性的な趣味の方へのプレゼントにもおすすめです。また変な食器を見つけたらレポートしますので、お楽しみに!

べっぷおんせん

べっぷおんせん

一人暮らしで妄想に耽る日々が続いてます。趣味は競馬で勝ったお金でアイデアグッズや気になるグッズを買い漁っています。本業は自称ギャンブラー、副業はブログ運営。得意科目は社会と算数です。よろしくお願いします。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る