いいモノ調査隊
Twitterで話題になった「ローラメルシエ」の実力は?

本当に「人類モテ」するのか? 噂のボディクリームをつけて1週間レポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

価格.comマガジンをご覧の皆さまはじめまして、セブ山です。

先日、こんなツイートがTwitterで話題になっていました。


ローラメルシエとは、アメリカで生まれたちょっとお高めの化粧品ブランド。いわゆる「デパコス(百貨店コスメ)」です。そんなローラメルシエのボディクリーム「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」が、人類モテする香りだと絶賛しているこちらのツイート。

あまりにも拡散されすぎて、一時的に品薄になったのだとか!

でも、ちょっと待ってください!!!

本当につけたらモテるの? 人類モテするの?? ステマじゃないの???

というわけで、本当に人類モテするのか検証してみたいと思います!

というわけで、本当に人類モテするのか検証してみたいと思います!

普段、香水やボディクリームなどの類は一切つけない筆者(セブ山)が、ローラメルシエのアンバーバニラをつけて1週間生活。

唯一の検証ルールとしまして、「自分からローラメルシエのアンバーバニラをつけているとは言わない」ということを決めました。

「僕、いい匂いしませんか?」と聞いて「いい匂いですね」と言われても、意味がないので。

そんなわけで、さっそく全身に塗りつけて、検証開始です!

そんなわけで、さっそく全身に塗りつけて、検証開始です!

検証1日目
「塗るのは足だけにしておいたほうがいい」

Webライター忘年会

検証初日、この日はインターネットで記事を書いているいわゆる「Webライター」の人たちがたくさん集まる忘年会でした。

久々に会う人たちや、初めて会う人たちがたくさんいたので、あちこちにあいさつして回っていたら、女性ライターの吉川ばんびさん(@bambi_yoshikawa)に話かけられて一緒に記念写真を撮ることになりました。

ひとつの写真の中に4人くらいが納まらないといけないので、ぎゅっと近づいたときに、吉川さんに「何か、すごくいい匂いしますね」と言われました。

さっそく来た!? 

不意打ちで言われたので「あ、あ、あ、あっ」と挙動不審になっていたら、「でも、ちょっとつけすぎだと思います」と指摘されてしまいました。

普段、僕はボディクリームといったものはつけないので加減がわからず、全身に塗りたくっていたのです。首筋からつま先まで。

だって、「ボディ」クリームって名前なんだから、ボディに塗らないといけないのかと思って…。

さらに吉川さんから「ほんのり香らせたい場合は、足にだけ塗るのがいいですよ」とアドバイスもいただきました。

2日目以降は、アドバイスどおりに足にだけ塗るようにしました。

検証2日目
「後からわざわざLINEで」

後からわざわざLINEで

検証2日目、この日は、とある取材で高校3年生の女の子にインタビューさせてもらいました。

インタビュー自体は、スムーズに終わったのですが、その日の夜に、追加でいくつか質問事項が出てきたのでLINEで投げていたら、急に会話の流れを無視して「セブ山さん(インタビューのとき)すごいいい匂いしましたけどなんでですか?」とLINEが!

わざわざ後から確認したくなるくらい印象に残ったということでしょうか。

さらに、「なんだかよくわからないけどかっこいいですね」との感想も!

ティーンエイジャーから見て、34歳の僕なんか、ただの「キモいおじさん」なのにもかかわらず、「すごくいい匂い」「かっこいいです」というポジティブな意見が出てくるってすごくないですか!?

「おじさんのキモさ」を打ち消してくれるローラメルシエのアンバーバニラ、もしかしたらマジですごいのかも…。

検証3日目
「めっちゃパグになめられた」

この日は、パグを飼っている友達の家におじゃましたのですが、玄関で靴を脱いでから帰るまで、マジでずーーーーっと僕の足をペロペロペロなめてきました

ほかの人はなめられないのに、僕だけずーーーーっとペロペロペロペロ!

飼い主は、「甘い匂いがしておいしそうだからじゃない?」と言っていましたが、何時間もなめられ続けて本当に発狂するかと思いました。

あまりにもめられすぎたので「シャワーで落としてきたら?」と言われ、わざわざお風呂を借りて、足につけていたアンバーバニラを洗い流しました。

それでも、お風呂から出るとパグが待ち構えていて、洗い流しきれていなかった足の指の間とかをまたペロペロペロペロペロペロ……

やめろーーーーーー!!!もうやめろーーーーーーー!!!!舐めるなーーーーーーー!!!!パグーーーーーーーー!!!フガフガ言いながら足を舐めるのを今すぐやめろーーーーー!!!俺の気が狂う前に!!!!!!

そういう意味では、人類モテどころか、動物モテまでしてしまうほどの威力があるのかもしれませんね。

犬飼ってる人の家に行くときは、塗って行かないほうがいいです。

検証4日目
「汗と混ざるとセクシーに」

汗と混ざるとセクシーに

検証4日目、ついにすごいことが起こります。

飲み屋でたまたま隣のカウンター席に座っていた女性(30代前半)に、「いい匂いしますね」と話しかけられたのです。

「隣に座っていた見ず知らずの女性から話しかけられる」というドラマのような展開は初めて経験したので、ビビりまくって「ありがとごじゃます…」と噛み噛みでお礼を伝えるのが精いっぱいでした。

僕がオロオロしていたせいで、そこから会話は広がらなかったのですが、「でも、もっと汗と混ざったらセクシーな匂いになるかも」とアドバイスをくださいました。

結局、連絡先は交換できなかったのですが、「隣に座っていた見ず知らずの女性から話しかけられる」というレアな体験はできたので、もしかしたらこれは本当に人類モテしているのかも…!

検証5日目
「甘いからいい人」

VRで遊ぶ

検証5日目、この日は女の子の友達とVRパークに行ってきました。

VRパークとは、VRが体験できるアミューズメント施設です。

高いところから落とされるVR映像や、魔法のじゅうたんに乗ってドラゴンを倒すVRなどをギャーギャー楽しみました。

叫び疲れたので休んでいると、「なんかすっごくいい匂いするね」と言われました。

ここまでマジで毎日、いい匂いがしますねと言われ続けているのすごくないですか!?

さすがに、いい匂いだねと言われ慣れてきたので、ちょっと調子コイて「ありがとう。俺の印象変わった?」と聞いてみたところ、「甘いからいい人な感じがする」との感想が。

確かに、あんまり考えたことなかったけど、甘い香りがする人って「いい人」というイメージと結びつくかも。

それにしたって、僕が散々、性格の悪い記事を書いてきたことを知っている女友達の口から「いい人な感じがする」と出てきたのは、驚きました。

甘い香りは、罪を浄化してくれるのかもしれません。

検証6日目
「寝る前に女の子が足にクリームを塗っている理由がわかった」

お風呂に入ってわかったこと

この日は、誰にも会う約束がなかったので、ひとりで銭湯に行ってきました。

そこで気付いたのですが、足がスベスベなんですよね

湯船につかりながら、足をマッサージしていたら、自分の足がすごくしっとりしていて、スベスベなことに気付いて驚きましたよ。

自分の足だし、そもそもスネ毛が生えたおじさんの足なのに、「あっ、これ、女の子の足だ!」と興奮してしました。

今まで「足にボディクリームを塗る」という発想がなかったし、塗る意味もわからなかったので、足ボディクリームからは無縁の生活を送ってきました。

しかし、塗っておくと保湿されてスベスベになるし、乾燥を防いで足がかゆくならないということをこの検証生活で発見しました! これはアンバーバニラに限ったことではないかもしれませんが、僕にとっては足ボディクリームは大発見です。
だからジェラートピケのパジャマを着てる女の子は、寝る前に足にクリームを塗っていたのか! と理解できました。

この世のすべてに「理由」があるように、ジェラートピケのパジャマを着ている女の子が、寝る前に足にクリームを塗っているのにも理由があったのです!

今までジェラートピケのパジャマを着ている女の子に「お前、いつも寝る前にわけわかんねえクリームを足に塗ってんな」と悪態をついてきましたが、今なら素直に謝れます! 申し訳ありませんでした!

検証7日目
「女の影を怪しまれる」

チーズタッカルビを食べに来ました

検証最終日、この日は男友達と2人でチーズタッカルビを食べに来ました。

おじさん2人で、おこげマッコリを飲みながらしゃべっていると急に「今日、どこから来た?」と聞かれました。

質問の意味がよくわからなかったので「家から来たけど…?」と答えると、「嘘だ! 女の家から来ただろ!」と言われました。

よくよく彼に話を聞くと、アンバーバニラは甘い香りなので「こいつ、女の匂いがする! さては昨日、女の家に泊まって、今日、そこから来たな! その事実を突きつけて、からかってやろう」と思ったとのこと。

「別に女の子の家に泊まってから来てもいいだろ。BLみたいなこと言うな!」というツッコミはグッと飲み込みつつ、「確かに、女の子っぽい匂いが男から漂ってきたら、女の影を怪しむかもな」と思いました。

ここまでアンバーバニラを褒めてきましたが、そもそも女性向けに作られたものなので、「男がつけていたらほかの女の影を勘ぐられる可能性がある」というデメリットも最後に記しておきます。

■まとめ

というわけで、ローラメルシエのアンバーバニラをつけて1週間生活してみたところ、さまざまなことがわかりました。

モテの波が押し寄せて、ウハウハの入れ食い状態…とはなりませんでしたが、確かにモテの足音くらいは遠くのほうで聞こえる結果となりました。

これは余談なのですが、検証生活中、ずっと似たような夢ばかり見ました。

それは「パンケーキを食べる夢」なのですが、設定は違えど、ほぼ毎日、僕は夢の中でパンケーキを食べていました。

おじさんが見ていい夢じゃないですよね。

パンケーキ

後から気付いたのですが、検証中はいつもお風呂上りに足にアンバーバニラを塗ってから寝ていたので、就寝中はずっと布団のまわりに「甘い匂い」が漂っているんですよね。

例えるなら、パンケーキのような匂いです。

レム睡眠のときも、ノンレム睡眠のときも、僕のまわりにはパンケーキのような匂いが漂っていたので、無意識に「パンケーキ食いてえなぁ〜ムニャムニャ」と深層心理に働きかけ、僕はパンケーキの夢を見続けたのでした。

これをプラスと見るか、マイナスと見るのかは、みなさんに判断をおまかせします。

ローラメルシエのアンバーバニラ

そんなわけで、検証は終わりましたがもっと人類モテしたいので、これからもローラメルシエのアンバーバニラをつけ続けようと思います! リピ決定!

一応、最後に「この検証レポートは、個人の感想です」と付け加えて、締めさせていただきます!

ご清聴ありがとうございました。

セブ山

セブ山

いつも笑顔でパワフルな元気印の花丸ライター。仮想通貨FXで失敗した借金が2200万円あるけど、負けないゾ(^^)応援よろしく!
https://twitter.com/sebuyama

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ページトップへ戻る