いいモノ調査隊
丸藤選手の逆水平チョップから肌を守れるか?!

チョップで実験! スポーツ時の擦れを予防する保護クリームの効果は?

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! オレたちプロレスラーは手や足、時には体全体を使って戦う。したがって各部のケアは怠らない。そんなオレたちが愛用しているクリームを紹介しようと思う。もちろん戦い以外にも、スポーツ全般をする方も必見だ。
こちら!

アースブルー(EARTH BLUE) プロテクト S1!!

アースブルー(EARTH BLUE) プロテクト S1!!

スポーツ時の肌トラブルを防いでくれるクリーム「プロテクト S1」

これは、水仕事をする前やスポーツ前などに塗る皮膚保護クリーム「プロテクト」シリーズ。作業前に塗ることで、手荒れ、汚れ・臭い、擦りむけといった肌トラブルを防いでくれる。
なかでもオレが愛用しているのはスポーツ用の「S1」シリーズ。スポーツのシーンならシャツを着たときに肌が擦れたり、靴を履いたときに靴擦れをしてしまう、なんてこともある。これまではワセリンを塗って対処していた人が多いみたいだが、あれはちょっとベタベタするよね。このクリームはスポーツ用に作られたものだから、摩擦を軽減して擦りむけないようにしてくれるだけじゃなく、サラッとした使い心地にもこだわっている。

今回紹介するのは、スポーツ用の「プロテクトS1」

今回紹介するのは、スポーツ用の「プロテクトS1」

さっそく熊野選手に塗ってみる!

ポンプで液体を手に取って

ポンプで液体を手に取って

商品自体はニオイも気にならない、乳白色で肌触りもさらさらした感じ。

ん? 熊野選手の左胸が赤い??
いやいや(笑)気のせいですよ!

程よい粘度だな

程よい粘度だな

え? 熊瀬選手の左胸がミミズ腫れのよう? んー、そう見えなくもないですね…。

メーカーのwebサイトを拝見したところ、機能性や安全性については大学や各機関に試験を外部依頼している徹底ぶり。科学的データもあるので、安心して使えるのではないだろうか。

う〜む…。ところで、オレはどうすれば効果をわかりやすくお伝えしやすいだろうか…。バーベルやダンベルを使って手のひらの皮膚を保護!!…って思ったのだが、僕もこの世界にいてかれこれ19年。もうちょっとの練習で手のひらが擦れてどうとかないのだ。では靴擦れ防止には? と思ったのだが…練習の靴やリングシューズなどは足に合わせてオーダーメイドだから、実は靴擦れってのも最近はなかなかない…。

どうしよう…どう…しよう…皮膚の保護…皮膚の…。何か効果がひと目で伝わるようなものがあるといいんだけど…。

あっ!! いいのがあった! オレがここ最近得意としている「チョップ」で試してみよう

これがなかなか痛いらしいのだ。(僕はやるほうだから知らんけど)
ときには対戦相手の皮膚を切り裂き流血させることもある(僕はやるほうだから切れないけど)。

試合中に相手に塗ってってのもおかしな話なので、たまたま試合前の熊野選手がそこにいたのでちょいとご協力いただくことに。

痛いらしい。皮膚も真っ赤に!
はっはっは! そうです、冒頭で熊野選手の左胸が赤かったのはこの影響(笑)。

ではそんな皮膚を保護するためにこのクリームを!!
チョップを受けた胸に刷り込む刷り込む刷り込む…。
肌触りもいいようだ。

さぁ! これで熊野選手の皮膚も守られた!

いくぞ!!
バシーーーン!!

…。

……あれ。

めっちゃ痛がってる。
そりゃ痛いことは痛いか。
でも皮膚は守られた! はず!!!

う〜んと…この実験だと微妙だったかもしれないけど、みなさんは新しい靴を買ったときやマラソンなんかで、摩擦的なことがおきて痛めてしまうというのを防ぐためにぜひぜひお試しいただきたい! 以上!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る