いいモノ調査隊

メガネっ娘も必見!もうメガネの鼻あて跡でアナタを悩ませない!

メガネユーザーの中には、鼻あてがどうしてもあわず、鼻筋にくっきり跡がついてしまう、さらには、痛くなってしまって長時間かけていられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?また、普段はメガネをかける必要がない方でも、夏になるとサングラスをかけますよね。そんなとき、鼻あてがあわず、痛くなった経験、ありませんか?女性の場合には、鼻あてのところだけ、ファンデーションがよれてしまう…なんてお悩みもあると思います。

こんな鼻あて問題を解決するお助けグッズを紹介します!

メガネのばんそうこう、ぱふっと。写真は2mmの厚型。1mmの薄型もあります

メガネのばんそうこう、ぱふっと。写真は2mmの厚型。1mmの薄型もあります

この商品、化粧用のパフを表面素材にした、鼻あて用のケアアイテム。メガネの鼻あてに貼りつけることで、鼻と鼻あての間をやわらかに埋め、あなたのメガネを一緒にささえてくれるものです。メガネに貼りつけるのだから、メガネのばんそうこうというわけ。表面素材が化粧用のパフといわれても、男性にはわかりませんよね。やわらかで弾力のある、強いていうならば、ぷにぷにした指先や耳たぶの皮膚の感触に近い感じ。そこへスポンジ状に細かい凹凸があるため、滑りにくく、蒸れにくい。

こんな感じで4ペアが3袋、計12ペア入っています

こんな感じで4ペアが3袋、計12ペア入っています

取り付けは貼るだけなので簡単です。まず、鼻あての汚れ(脂など)をきれいに拭き取り、パッドの中央やや下に貼り付けます。シールタイプなので簡単に貼れます。両サイドに貼りつけたらできあがり。

眼鏡の鼻あてに貼りつけた状態

眼鏡の鼻あてに貼りつけた状態

とにかくメガネをかけると、鼻あてがあたって痛いというユーザーのために開発された商品とのことで、普段それほど鼻あてによる痛みを感じなかった私でも、これをつけるだけでこんなに楽になるとは!とビックリ。しかも女性の場合、ファンデーションがよれにくくなるという嬉しい効果もありますよ。

(写真左)メガネをはずすと鼻の横にくっきり跡が!(写真右)パッドを貼りつけましたが、案外目立ちません。弾力性があって快適に! (写真左)メガネをはずすと鼻の横にくっきり跡が!(写真右)パッドを貼りつけましたが、案外目立ちません。弾力性があって快適に!

(写真左)メガネをはずすと鼻の横にくっきり跡が!(写真右)パッドを貼りつけましたが、案外目立ちません。弾力性があって快適に!

なお、このパッドは使い捨て。汚れた、破損したときには交換してくださいね。交換するとき、パッドに粘着のりが残ることがありますが、セロハンテープなどで取ることができます。

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る