いいモノ調査隊
メガネに吹きかけて、水で洗い流すだけ

除菌もできちゃうメガネ洗剤。ジャブジャブ洗えて超お手軽!

視力の悪い人にとっては、なくてはならない存在のメガネ。ド近眼の人なら特に共感してもらえると思いますが、起きた瞬間から寝るまで手放せないものなのです。視界をよくするために、レンズ専用の布で、フキフキしてお手入れするのですが、よく考えてみたら、毎日かけているメガネって、かけたまま、食べたり飲んだり触ったりそのほかいろいろ、さまざまなシーンをともにするものなので、布で拭くくらいのお手入れでは、追いつかないくらい汚れているのかも…と、気になったら夜も眠れなくなりそうに。そんな、キレイ好きな人にぴったりのグッズを見つけました。その名もメガネのシャンプー。メガネをジャブジャブ洗っちゃうのです。

メガネのシャンプー 除菌EX

キッチン洗剤のような爽やかな見た目です!

使い方はとっても簡単で、メガネに吹きかけて、水で洗い流すだけ。こすったり、拭ったりといったことをする必要はないので、デリケートなレンズやフレームを傷付けることなく掃除ができて安心。除菌作用もあるので、皮脂や汗といった汚れにくわえて、雑菌までキレイにできる、なんともスグレモノな洗浄液なのです。

全体に吹きかけましょう。泡が雑菌を落とします

全体に吹きかけましょう。泡が雑菌を落とします

水で洗い流すだけ、こすらなくても大丈夫

水で洗い流すだけ、こすらなくても大丈夫

いつも肌に直接触れているメガネだからこそ、清潔に使えば気持ちいいもの。いままで乾拭きだけをしていた人も、これを機に水洗いを習慣にしてみてはいかがでしょうか。

(回遊舎/森脇徹一郎)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る