いいモノ調査隊
塗ったあとに白くなりにくいのがいい

サラっとなじんで塗りやすい日焼け止めで、男性もUVケアを!

シミや乾燥など、肌のトラブルの元となる紫外線。そんな紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めですが、筆者はこれまで、ほとんど紫外線対策とは無縁の生活でした。最近になってようやく意識し始め、おすすめされたのがこちらの商品。

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

ドラッグストアなどで良く見かけませんか?

SPF50+、PA+++と、非常に高い紫外線防御効果が期待できるにもかかわらず、ウォータリーベースでさらっとしたつけ心地とのこと。日焼け止め市場で売上No.1を誇った人気商品です。試しに使ってみることにしました。

塗っているのがわかりますか?ほとんど白くなりません!

塗っているのがわかりますか?ほとんど白くなりません!

実際に今まで使っていたものと比べると、のびが良くてとても塗りやすい!!日焼け止めにありがちな、ベタベタした感じと白浮きがほとんど感じられません。なじませた後は、ほとんど目立たない色に落ち着きます。その差は、他の日焼け止めと比べてみても歴然。

別の商品。白浮きしてしまいました

別の商品。白浮きしてしまいました

これだけ目立たなければ、男性にも使えそう。日焼け止めを塗った後の白浮きがとにかく苦手な筆者も、これは太鼓判を押せる使用感です。人気なのがうなづけました。

紫外線が降り注ぐのは夏だけではありません。秋の晴天時の紫外線は、GWと同じレベル。うっかりしていると、びっくりするくらい日焼けしてしまうことがあります。健康な肌を保つためにも、これからは男性も積極的に紫外線ケアをしていくべきなのかもしれません。

こちらの記事もおすすめ⇒人気の日焼け止め10種を徹底比較! 日サロで肌を焼いて効果を確かめてみた

(回遊舎/高久祥幸)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
コスメ・化粧品のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る