お風呂が大好きな筆者、常に快適な湯船を目指して、風呂のお掃除も日々ていねいに行っております。普段はスポンジクリーナーに洗剤をつけて洗っていますが、いつも気になるのがその置き場所。風呂場の床面に置くと乾きが悪くなりますし、シャンプーやリンス類と並べて置くのもちょっと…。かといって、専用の置き台を購入するほどでもないし…。ところが先日、置き場所を気にしなくていい、かわいいお風呂用のスポンジクリーナーを発見。即座に購入し、自宅のお風呂に実戦配備しました。
筆者が購入したのは、「ペタッ!と貼りつくバスクリーナー」という商品。表面がアクリル不織布のクリーナーで、ひどい汚れでなければ、洗剤を使わなくても湯アカや水アカがすっきり落とせるというすぐれものです。さらに、うれしいことに、使い終わってぎゅっと絞れば、壁にペタッと貼りつけることもできちゃいます。
![]() |
表面の細かな繊維が汚れを落としてくれます |
![]() |
白い裏面のシールをはがしてから凸凹のないツルツルした場所へ貼りつけます |
![]() |
結構しっかりと貼りつきました。愛くるしい表情もグッドですね |
これなら、置き場所を気にする必要はありませんし、なにより乾きも早くなります。なかなか便利で使いやすい“いいモノ”でした。