いいモノ調査隊
これがあれば、衣類をたくさん持っていかなくてもOK!

旅先で洗濯できる魔法の袋! 入れて揉むだけ超カンタン

一人旅や出張、帰省といった旅行の時に、ついついかさばってしまう荷物といえば? そう、洋服、靴下、ハンカチなどの衣類。ケースの中のほとんどを占めてしまいますよね。特にこれからの季節は、アウトドアでの予定が増え、汗などで汚れてしまってイヤ〜な思いをすることも増えるはず。そんなお悩みを、この「どこでも洗たくパック」がササッと解決してくれます。

どこでも洗たくパック

本体と液体洗剤のセットです

使い方は本体のパックにも書かれているので、チェックしながら誰でも簡単に使えます。まず、液体洗剤・水・洗濯したいものを順番に本体に入れてから、もみほぐしたり振ったりするのですが、ここでこの洗たくパックが真価を発揮! 上下のチャックが三重の構造になっていて、水漏れがないのです。かなり激しくもんだり、シェイクしたりしても少しもこぼれず、筆者も驚き。

 Tシャツなら一度に一枚洗えます

Tシャツなら一度に一枚洗えます

その後、15分ほどそのままにしておいてから、パックごとクルクルっと丸めて、底から水を抜き、完了です。

ぎゅーっと絞って

ぎゅーっと絞って

クルクルっと丸めて脱水です

クルクルっと丸めて脱水です

お手軽に洗濯ができる便利さは、まさに旅行にピッタリ。洋服は一度に一枚程度しか洗えないので、ハンカチや靴下、下着といった細々とした小物類を数枚一気に洗う使い方がオススメです。出張や旅のお供に連れて行こうと思います。

◆こちらの記事もおすすめ
⇒ 【保存版】海外・国内旅行で役立つ便利なトラベルグッズ25選

(回遊舎/森脇徹一郎)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
旅行用品のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る