いいモノ調査隊
「もっと早く髪を乾かしたい!」という願いを叶える?!

なにそれすごい。シュッとするだけで髪が早く乾くヘアミスト

我が家は少しの時間もむだには出来ない共働き夫婦。自分だけでなく、子どもの髪の毛も乾かさなくてはならないため、ドライヤーの時間さえも短縮したいのです!! 寒いこの季節はなおさら1秒でも早く髪の毛を乾かしたい…

ドラッグストアにて買い物中、目に飛び込んできたモノ…それは髪を早く乾かせるヘアケア剤です。

ヘアリエ クイックブローミスト

髪が早く乾く。手に取らない訳がありません!

速乾成分(エタノール)が水の沸点を下げて、水と一緒に蒸発する効果でドライヤーの時間が短縮できるのだとか。「ホントに早く乾くの?」多少疑いの眼差しを向けつつも、やってみなくちゃわからない、ということでストップウォッチ片手にしっかり実測してみました。

タオルドライした髪の毛に根元から毛先まで、まんべんなくスプレーして、いざドライヤーオン!! 気になる結果は…

子ども(セミロング。毛量多)、ミスト有、3分43秒。ミスト無、5分40秒。
筆者(ロング。毛量多)、ミスト有、4分19秒。ミスト無、5分10秒。
夫(ショート。毛量多)、ミスト有、3分30秒。ミスト無、5分15秒。

※スプレー有、無どちらの場合も、風呂上がり後すぐにタオルドライした髪に行い、「しっかり乾いたな」と思うまでドライヤーしています

本当に早く乾きました! 使ってみての実感としては、ビショビショで重い頭が半乾きになって軽くなるまでが断然早いんです。何よりミスト有の髪の毛がしっとりまとまって、なんだかいい感じ!

冬だけでなく、不快感たっぷりの夏場のドライヤーにも一役買ってくれそうです。

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る