いいモノ調査隊
気分はまるで“ガンマン”な目覚ましをゲット。使ってみた結果…!

ピストル射撃式の目覚まし時計で、睡魔に打ち勝つ!

毎朝いつもより1時間、いや30分早く起きる事が出来ればどんなに充実した日々が過ごせるのか? 真剣に早起きに挑戦しようと頑張るも毎回挫折。目覚まし時計のスヌーズ機能はもはや体が覚えてしまい、今では心地いい等間隔リズム。慣れとは恐ろしいですね。そんな私が最後の望みを託し購入した目覚まし時計がこの「ガンアラームクロック」です。

ガン アラーム クロック

すでにお気づきかもしれませんが、時計本体が射撃の的になっておりピストルで撃つとアラームが鳴りやみます

設定時刻になるとアラームと同時に射撃の的が立ち上がり中心が赤く光ります

設定時刻になるとアラームと同時に射撃の的が立ち上がり中心が赤く光ります

「ドキューン」見事命中! アラームが鳴りやみました!

「ドキューン」見事命中! アラームが鳴りやみました!

ん? ちょっと待てよ! 本体とピストルを枕元に置いて寝たら? 「普通の目覚まし時計と変わらんじゃないか〜〜〜」

本体を遠くに置けば目覚まし音が聞こえない! それでは当たり前だが起きるのは不可能、ミッションは失敗に終わる事だろう。

本体は枕元に置くしかない。そうだ! ピストルを玄関、もしくはベランダに配置すればいいのだ。

この日から私の早起きな日々がめでたくスタートしました。というのは数日間だけでした。恐れていた枕元に本体とピストルを配置する日々に溜め息です。

ちなみに、ピストルのセンサー感度は非常によく、かなり簡単に的に的中します。離れた場所でも大丈夫。(室内10m検証済み)ゲーム機能も付属しており、お子様に丁度いいかもしれません。

なお、デフォルトのアラーム音のほか、内蔵マイクで録音したオリジナルの目覚まし音でも起きる事が出来ます。説明書が英語と中国語だけなのがちょっと難かな? 単三乾電池6本が別途必要です。

べっぷおんせん

べっぷおんせん

一人暮らしで妄想に耽る日々が続いてます。趣味は競馬で勝ったお金でアイデアグッズや気になるグッズを買い漁っています。本業は自称ギャンブラー、副業はブログ運営。得意科目は社会と算数です。よろしくお願いします。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る