いいモノ調査隊
触り心地と暖かさにベッドから出られなくなる人続出!

ネットで19万枚売れた「伝説の毛布」をお取り寄せしてみた…!

最近寒すぎませんか、皆さん? 人一倍寒がりで、末端冷え性も患っている調査隊員Kは、もうこのまま春まで冬眠していたい気分です。

「好きな場所はどこですか?」ベッドです。
「今取り上げられたら泣いてしまうものってありますか?」布団です。
「1日48時間与えられたら何をしますか?」48時間を睡眠に当てます。

こんな感じで、お布団の中がユートピアの調査隊員Kでございます…。
風の噂で聞いたのですが、そんな私がますますベッドから出られなくなりそうなアイテムがネットで流行っているとかで…。

ネットで19万枚売れた「伝説の毛布」だと…

 CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー毛布

CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー毛布

こちらの毛布。ただの毛布ではございません。なんとネットでの売り上げが19万枚を突破しているそうで、その触り心地、暖かさにベッドから出られなくなる人が続出。その実力に「伝説の毛布」という二つ名がついているそうです。

え、なんで自分で撮った写真があるのかって? 見た瞬間に買ったからですよ…。ふふふ…。

まずは触り心地をレポート

まずは触り心地をレポート

フカッ…

フカッ…

うわあああ柔らかい…! フワフワだしフカフカだし、あとあえて擬音をつけるならば「トロン」としています。まるで液体のように、なめらか。聞くところによると、素材に使われている「マイクロファイバー」は髪の毛の1/200の細さだそうです。何それすごい…。静電気が起きないのかな? と一瞬心配しましたが、帯電防止剤が塗布されているようで、細かい心配りがうれしいです。

端の端まで柔らかな素材で作られています

端の端まで柔らかな素材で作られています

カラーは充実の8色展開。寝室のインテリアに合わせて選べますね。我が家は「グレージュ」という、その名のとおりグレーとベージュの中間色を選びました。

ベッドメイキングしてみました。色みの参考になるでしょうか?

ベッドメイキングしてみました。色みの参考になるでしょうか?

さっそくくるまってみたところ、その暖かさに驚愕…。パッと見はすごく薄手なので不安になりましたが、入った人間の体温を逃がさないのか、すぐに暖まる。そして、ずっと暖かい。そしてそして、薄手だから当然なのですが、とても軽い。

使わないときのことも考えられてる!

オシャレな収納袋つきでした

オシャレな収納袋つきでした

オフシーズンの収納用に収納袋がついてきました。細やかな気遣いもうれしいですね。
しかも洗濯はおうちでできちゃうという手軽さ。手洗いが推奨されていますが、ネットに入れれば洗濯機でもOKだそうです。なんというか、主婦の好きなワードを全部詰め込んだような毛布ですね。

我が家のお猫さまもご満悦の肌触り

いや、この毛布…。すごいです。ほれ込んでしまいました。仕事用にひざ掛けサイズを買い足す所存です。お値段も2,000円くらいからとそんなに高くありませんし、結構気軽に買えちゃいます。
これは冬の心強いお供になりそうですよ。調査隊員Kからのご報告でした。

それでは、おやすみなさい…。

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
布団・寝具のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る