いいモノ調査隊
シンクにぺたっと貼って、ポイッと捨てられちゃう

三角コーナーさようなら。シンクに“貼って”使う賢いゴミ袋

三角コーナーのお掃除が面倒なら、なくしちゃえばいい!

料理をするとき、シンクに三角コーナーがあると何かと便利なんですが…掃除するときがいやです。あんまり触りたくないですよね…。でも利便性を考えるとやっぱり置きたい。うーん…。

というわけでワタクシ調査隊員K、「三角コーナーいらずの三角コーナー」なんていう、ちょっと哲学的な物をここ数か月の間探していました。

「そんなモノ見つかるわけない」って?
…ふふふ、見つけちゃったんですよ、これが〜!

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

パッケージを見ただけですべてがわかりますね! そう、このゴミ袋、シール部分が付いていて、シンク横にぺったり貼れるんです! つまり、これがあれば三角コーナーいらずというわけ。

キッチン用ゴミ袋のマスト要件「水切り穴」も完備です

キッチン用ゴミ袋のマスト要件「水切り穴」も完備です

これはいい! さっそく使ってみましょう。

貼るだけでシンクに専用ゴミ袋が出現!

さっそく貼ってみましたよ

さっそく貼ってみましたよ

おお…これはいいですよ。口は自然と大きく開くようになってますね。

調理台の横に貼っておけば、まな板の上の野菜くずなどをそのまま入れられます

調理台の横に貼っておけば、まな板の上の野菜くずなどをそのまま入れられます

貼り付ける場所を選ばないので、お料理中は調理台のすぐ横に、普段はシンクの端っこに…など、簡単に使い分けられるところもいいですね。調理中に水などで外れることもなく、なかなか丈夫です。あ、ただ、シール面はぬれた場所にはうまく貼りつかないので、お料理を始める前に貼るようにしましょうね。

「口止め」機能も付いているのでゴミ捨てもラクラク♪

このように口を綴じて捨てられます

このように口をとじて捨てられます

捨てるときはそのままぺりっとはがしてゴミ箱へ…なのですが、シンクに貼っていた持ち手部分を反対側に通すことができるので、中身やニオイが出てしまうことはありません。なんて気が利いているんでしょう…!

まさに完全無欠! これで三角コーナーを廃止できそうです

はがした跡を触ってみましたがべたつきなどはありませんでした

はがした跡を触ってみましたがべたつきなどはありませんでした

シールということではがした跡などが気になるところでしたが、ノリの残りもなくはがした跡はキレイなものです。これは普段使いしていきたいアイテムですね〜!

三角コーナーを廃止したい奥さま方、これは自信を持ってオススメいたしますよ。
調査隊員Kでした〜!

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る