特別企画
本命の女性に贈る「ホワイトデー」のお返しはプラスアルファで愛情表現♪

予算1万円! ホワイトデーに喜ばれる妻や彼女に贈る美容・健康家電カタログ

男性の皆さん。ホワイトデーの準備は済みましたか? 美味しいスイーツももちろんうれしいけれど、本命の女性へのお返しには、より喜んでくれるものをプラスして愛情表現してみませんか? そこで今回は、編集部員が実際に使ってよかったものや今人気の美容・健康製品を“予算1万円”でピックアップ。「健康的に、美しく」。これを望まない女性はいないはずですもの!

あなたのお財布も、そして、ひとり暮らしの彼女でも置き場所に困らないようなサイズの製品をチョイスしました!

パナソニック「まつげくるん セパレートコーム EH-SE50P」

女性の“パッチリ目元”に弱いという男性も多いことでしょう。知らない男性もいるかもしれませんが、あの目元を作るために、女性は毎日まつげをはさみのようなビューラーという道具でクッ!と持ちあげているのです。このビューラーでまつ毛をカールすると、まつ毛が傷んでしまったり、また、挟んでクセをつけるだけなので夕方に落ちてきてしまったりと悩みが多いのです。そこで重宝されているのが熱を利用してまつ毛をやさしくクセ付けできる「ホットビューラー」。なかでも「まつげくるん セパレートコーム EH-SE50P」はダブルヒーター搭載で、まつ毛をしっかりカールアップ。しかもブラシの形状が秀逸で、扇状に広がる華やかな「セパレートまつ毛」に仕上げることができるというもの。挟むだけのビューラーよりもまつ毛が傷みにくいし、まつエク(まつ毛エクステンション)の寝ぐせ直しなどにも使えるので、まだ彼女が使っていないようだったら、ぜひ!

パナソニック「まつげくるん セパレートコーム EH-SE50P」

電源は、単三型乾電池1本。1日1回 2分間の使用で約3週間使用が可能となっています。サイズは、15.4(長さ)cm。重量は約41g(乾電池含む)

コイズミ「Bijouna KBE-2310」

“すべすべお肌”って、いいですよね。そんなすべすべお肌作りに役立つのが、やさしくしっかり洗い上げてくれる電動ボディブラシ「Bijouna KBE-2310」です。これ、手頃な価格ですが想像以上に多機能で、ブラシの動作パターンをトータルで6種類から選べるようになっています。肌の弱い人、もっと爽快感が欲しい人、また、背中だけでなくデコルテ、ヒップなど、部位によって洗い方を変えたいといったニーズにも対応してくれます。なお、ボディ用ブラシのほかに、軽石アタッチメントが付属しているので、“カサカサかかと“のケアにも便利。

コイズミ「Bijouna KBE-2310」

本体のサイズは、56(幅)×77(奥行)×167(高さ)mmで、延長ハンドル(写真右端)を付けることで約100mm長くなります。重量は約125g

<レビュー記事> 背中、洗えてますか? 泡と回転でやさしく洗う電動ブラシ「ビジョーナ」が気持ちイイ〜♪

パナソニック「ミタメアップ ストレートアイロン マルチ 6Way EH-HW53」

「ストレートアイロン マルチ 6Way EH-HW53」の最大の特徴は“1台6役”ということ。ストレートヘアはもちろん、3種類のカールと、ボリュームアップ用のアタッチメントが付属し、付け替えることで6種類のヘアアレンジができるようになっているというわけ。「温度レベル」も130〜170℃までの5段階から選択可能なので、髪の具合や作りたいヘアスタイルに臨機応変に対応できます。海外でも使えるので(AC100〜240V/自動電圧切替付)、旅行が趣味の2人なら彼女も喜んでくれそう。

パナソニック「ミタメアップ ストレートアイロン マルチ 6Way EH-HW53」

サイズは、29.0(長さ)×4.5(幅)×4.2(厚さ)cm。重量は、一番大きな「カール32」アタッチメント装着時でも約350gと、比較的軽いのもうれしい

<レビュー記事> 1本で6つのスタイルが楽しめる! 「ストレートアイロン マルチ6Way」を使ってみました

コイズミ「Bijouna KBE-2810」

ツヤツヤ、サラサラのロングア。これって実は維持するのが大変なんです。そんなロングヘアの彼女に喜んでもらえそうなのが、ブラシに発生する音波振動で髪の絡まりをほぐし、さらに磁力で静電気を抑制して髪をさらさらに整えてくれるという「音波振動エステブラシKBE-2810」。使い方は簡単で、電源をONにすると“ブーン”という音とともにブラシ部に音波振動(6,000回/分)と磁力(2,000ガウス)が発生するので、あとはいつものブラッシングと同様の使い方で髪をとかしていくだけ。ブラシ部を頭皮に押し当てて刺激することで頭皮のマッサージやリフレッシュ効果も期待できるそうです。

コイズミ「Bijouna KBE-2810」

サイズは約86(幅)×55(奥行)×253(高さ)mmで、重量は約170g(乾電池含まず)。電源は単4型乾電池乾電池×2本で約10時間使用可能

<レビュー記事> 絡んだ髪をスルっとほぐす「音波振動エステブラシ」でロングヘアをきれいにキープ

パナソニック「ポケットリフレ EW-NA25」

まるでコンパクトのような「ポケットリフレ EW-NA25」は、低周波の刺激で体の疲れをほぐしてくれる低周波治療器。前モデルより、パッドのサイズが約2倍になりより使いやすく、また効果を感じやすくなっているそう。こんなに小さいのに、首、肩、腰、腕に使用でき、「おし」「もみ」「たたき」などバリエーション豊かなケアに対応。電池式で、各部位ごとに適したプログラムでケアができる専用コースも用意されているので、仕事中や移動中でも気軽に使用することができます。低周波の刺激は10段階で調整でき、急に強い刺激を与えないように弱い刺激でやさしくスタートする機能を採用するほか、約15分の自動オフタイマー機能も装備しているので、気持ちよくて寝落ちしちゃても大丈夫! とはいえ、時には「揉んであげるよ」というやさしさが大事であることもお忘れなく。

パナソニック「ポケットリフレ EW-NA25」

電源は「DC3V」(コイン型リチウム電池「CR2032」×1)。本体サイズは120(幅)×22(高さ)×64(奥行)mm。重量は約83g(電池・パッド含まず)。ふた裏はちょっとしたメイクチェックにも使えるフェイクミラー仕様

ブラウン「顔用脱毛器 ブラウンフェイス SE830」

彼女のヒゲやボサ眉に幻滅!? 「忙しい毎日、ムダ毛ケアがおろそかになることもあるさ、にんげんだもの」と言い訳もしたくなりますが、その前に! そんな夢見がちなことを言ってないで、大事な人なら協力してあげて。「ブラウンフェイス SE830」は、顔のうぶ毛を剃るのではなく抜くことで、1回の使用でムダ毛のない状態が最大4週間続くという、世界初の顔専用脱毛器。10個の「ミクロ・トゥイーザー」が回転し0.02mmのうぶ毛をも挟んでとらえ、ほおやおでこはもちろん、口の上、まゆ毛などの細かい部分も脱毛可能です。本体は、長さ155mm、重量が110g(電池含む)とコンパクト。バッグに入れておけば、気になったときにいつでもサッとムダ毛ケアができてしまうというわけ。気まずくならないよう、渡し方には注意してくださいね。

ブラウン「顔用脱毛器 ブラウンフェイス SE830」

本体と脱毛ヘッド、クレンジングブラシのほか、手入れ用ブラシ、ミラー、携帯用ポーチがセットに(ミラー、ポーチが付属しない「ブラウン フェイス SE810」もあり)

<レビュー記事> 気が付いた時にすぐ抜ける! 顔用脱毛器「ブラウンフェイス」を使ってみた

パナソニック「ローラー式美容器 温感エステローラー EH-SP32」

“コロコロ”といえば女性の間では説明不要の美顔器の通称で、「EH-SP32」もその1つ。ローラー部分を肌の上でコロコロさせるだけで、口元やほお、目元の表情筋を刺激できるほか、リンパの流れをよくすることで老廃物を流してムクミ対策にも期待ができるというもの。一般的なコロコロとの違いは、何といっても「温感」機能を搭載しているところ。温めることで血行がよくなりンパの流れを促すことができ、より高い効果が期待できるというわけです。使い方はいたってシンプル。本体底部のボタンを押すとローラー部分温度が切り替わるので(約44℃の「LOW」/約48℃の「HIGH」)、好みの設定にして、あとはコロコロするだけでOK。デコルテや腕、脚にも使用できるほか、バストアップをねらったケアも行えるので、いかがでしょうか。なお、コロコロ部は樹脂製のため、金属アレルギーの方でも安心して使用できるようになっているそうです。

「つまみローラー」装着時のサイズは、16.4(高さ)×8(幅)×7(奥行)cm。重量は125gと、スマホ程度

パナソニック「ローラー式美容器 温感エステローラー EH-SP32」

充電式で、1回の充電で約30分の連続使用が可能。充電台に交換パーツが収納できるようになっているのはナイスアイデア

<レビュー記事> 温かい!エステローラー「EH-SP3」で全身エステ体験をしてみた

おまけ(1万円では買えません……)
MTG「ReFa CARAT PEC-L1706」

最後に、昨今のコロコロブームの元祖ともいえる「Refa CARAT」を紹介しておきましょう。Refa CARATは頭のてっぺんから足の先まで全身ケアできる美容ローラー。特徴の1つは、精密機器ではないのに2万円後半というその価格。にもかかわらず、2012年の発売以来、クチコミやブログなどの評判からじわじわと人気を高め、現在でも「価格.com美容器具 人気売れ筋ランキング」上位にランクインするロングセラーなのです。Refa CARATは、持ち手にあるソーラーパネルから光を取り込むことにより「マイクロカレント」が発生し肌を活性化させるという仕組みで、ほかのコロコロとは構造そのものがまったく違うため比較はしにくいのですが、コロコロが肌に吸い付くようにギュッとまとわりつく感じは心地よく、病みつきになるのだとか。“Refaのコロコロ”と言えば“憧れの美顔器”でもあるので、これをプレゼントされたら驚き、そして喜ぶ女性は多いはず(反対に、本命以外の男性が贈るのは控えたほうがいいかも……)。

Refa「ReFa CARAT PEC-L1706」

高価なだけあって、パッケージも豪華。防水構造なのでお風呂で使うことも可能です。ちなみに、Refaシリーズには目的に応じてさまざまなモデルが用意されているので、予算に合わせて選んでみては?

<レビュー記事> ついに買っちゃった! プラチナ電子ローラー「Refa CARAT」

高橋美幸(編集部)

高橋美幸(編集部)

家電製品アドバイザー。家電製品を中心にレポート・レビュー記事を担当。趣味は、バイクとカメラと作業中の家電の働き具合を監視すること。特に洗濯機。

関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る