シンプルだけど、かなり効く。ハードなスイングロープを試してみた結果。

想像以上にキツい! スイングロープで体幹を鍛える方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 筋トレも大切な仕事のひとつであるオレたちレスラー。最近気になっていた筋トレグッズがあったので調査だ! その気になる商品はこちら、「スイングロープ」。

おー! これこれ。かなり黒光りしてる

おー! これこれ。かなり黒光りしてる

トレーニングロープとも呼ぶらしいこの縄は、レスリングや格闘技の道場とかでブンブンやっているのをテレビ番組とかでよく見るんだが、みんなつらそうなんだよね。今までいろいろなトレーニングを試してきたが、ロープをぶん回すってどんなにつらいんだと興味津々だったんだ。

よーし! さっそく試してみよう。

せっかくなので外でトレーニングしてみる

せっかくなので外でトレーニングしてみる

巻き巻きされた状態でこんな感じ。黒い! (色はどうでもいいか(笑))
しっかしまず重いな! 今回入手したのはだいたい13sくらい。長さは9mで太さが50o。

長い、太い、黒い!

基本的な使い方は、ロープの端を固定して、反対側を持ってぶんぶん振り回すだけ。頑丈なとこならどこにでもセットできる。

センター部分が折り返しになるようにセット

センター部分が折り返しになるようにセット

せっかくだから、ぶん回してみたところを動画でどうぞ!

ブンブン! ブンブンブンブン!

なっ、おい! きつっ!

動きを細かくしたり、幅を変えたり、腕を狭めたり、開いたり。

ブンブンブンブンブンブン!

これはね、やばいよ。
体幹を鍛えられるっちゅー話だけど全身運動だね。

あとは心肺機能も高められる。

せっかく道場に若手選手もいたので道連れじゃー!

ちなみに彼らは腹筋、背筋、腕立てをした後(笑)

クックックッ。
きつくなったときにこそ、もっときつい練習だ。
ついつい飛ばした檄が拾われちまった。

効く! かなり効く!
なんなら、もうしばらくやりたくないくらい効く!(笑)

今日は道場に新しいトレーニング器具が来た記念日だな♪ 固定するだけでどこでもできるし、ハードなトレーニングを求めている方にはもってこいのグッズだと思うよ。




■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/naomichi_marufuji_/

■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

製品 参考価格
スイングロープ 3,700円〜2017年1月18日 11:55 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加
生活お役立ち最新記事
生活お役立ち記事一覧
2017.1.19 更新
ページトップへ戻る