沖縄県産超激辛とうがらしアカハチを100%使用

誰得?! ハバネロの3倍辛いという激辛柿の種を発見&実食!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 以前、激辛ラーメンをレポートした俺。あれは辛かったなぁ…。でもあの記事を読んだ人には結構おもしろがってもらえたみたいだから、また辛い商品を物色してみたぞ。そして見つけた激辛商品がこちら!

なとりの「激辛柿の種&ピーナッツ」だ。

もうパッケージからやばそうだ

もうパッケージからやばそうだ

そもそも柿の種ってちょっと辛いじゃん。
なのにさらに激辛ってなによ。

とりあえず威嚇してみる!

とりあえず威嚇してみる!

パッケージの右上には「沖縄県産超激辛とうがらしアカハチ100%使用」と書いてある

パッケージの右上には「沖縄県産超激辛とうがらしアカハチ100%使用」と書いてある

アカハチってなんやねん、と思って調べてみた。超激辛唐辛子「アカハチ」は、辛味成分「カプサイシン」を、かの有名な激辛唐辛子「ハバネロ」の3.4倍も含んだ唐辛子らしい…(゜ロ゜;

その強烈な辛さから、栽培地である石垣島の500年前の英雄といわれる「オヤケアカハチ(遠弥計赤蜂)」にちなんでアカハチと名づけられたらしい…。

オヤケアカハチさん…生きてたら500歳か。
…たそがれるほど最近の話じゃないか(笑)。

では話を戻しまして…。
ハバネロだって相当だぜ、なのにその3.4倍ってどういうことかもう想像もつかない。柿の種としては史上最強の辛さなんじゃないか?

そして、前回のレポートを見てわかるように、そもそも俺は辛いのが苦手!
だから今回は、他の選手に協力してもらうことにしよう。

選手に食べてもらう前に少しチェックを。

見た目と匂いは普通の柿の種とそんなに変わらない

見た目と匂いは普通の柿の種とそんなに変わらない

うん、チェックはここまでだ。

同じ控え室にいたノアの英雄たちに食べてもらったので、それぞれの反応をぜひ動画で見てほしい!

熊野選手! なかなか辛さに強いようだ!

クワイエットストーム選手! 辛さが強すぎてなんなのかがよくわからなくて「?」の繰り返し(笑)。その後水をがぶ飲み(笑)

モハメドヨネ選手は辛いの大好きだがさすがの反応! プロ意識が高い(笑)

マイバッハ谷口選手は一気食いがしたいということで…

ざまぁ(笑)

はい、ちゅーことでとにかく辛いらしい。

らしい…? らしい?
ん? 俺?
食べたよ。ちゃんと。
うん、食べた…よ…。

まぁ、とにかく激辛な柿の種は本当に辛い、らしいぞ!!(笑)
年末年始のパーティーなんかに持っていくと盛り上がるんじゃないかな!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

製品 参考価格
激辛柿の種&ピーナッツ 103円〜2017年4月28日 11:56 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加
グルメ最新記事
グルメ記事一覧
2017.4.28 更新
ページトップへ戻る