いいモノ調査隊

カラカラと音が鳴る!カロリー控えめヘルシー大豆スナック

スナックだ〜い好き! だけど、油で揚げたモノは脂質が気になるし、甘いものはカロリーが高そうだし……と悩ましい思いをしている人は多いはず。世界保健機構のデータによると、世界の3〜4人に1人は肥満と言われるとか。その原因のひとつが、糖質や脂肪などの過剰摂取。高カロリーなスナックの摂り過ぎには要注意です。

大塚製薬が、これまでのスナックの常識を打破する商品として開発したのが、大豆を主原料とする「ソイカラ」。長年、大豆の研究を重ねて、ヒット商品の大豆炭酸飲料「ソイッシュ(SOYSH)」を誕生させた同社ならではの商品です。

スナックの常識を打破する商品として開発された「ソイカラ」

スナックの常識を打破する商品として開発された「ソイカラ」

「ソイカラ」は通常の豆腐や豆乳では取り除かれてしまう「おから」を含んでいるので、食物繊維がたっぷり。大豆の栄養分をまるごと摂ることができます。また、大豆の生地を薄く均等に膨らませ、振ると生地の中の「豆」がカラカラと鳴るという仕掛けも楽しめます。

1袋は中粒の大豆約50粒分を含み、カロリーはノンフライ製法により123kcalとかなり控えめ。ヘルシーな大豆スナックとして、子どもから大人まで楽しめ、またスナックを敬遠しがちなヘルシー思考の人も要チェックです。

商品名 ソイカラ(SoyCarat)
容量 1袋 27g
参考希望価格(税込) 147円

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る