今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年4月2日〜4月8日)

これ食べながら映画、見る? 劇場版「名探偵コナン」とコラボした“辛くないカラムーチョ”など発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

「たったひとつの真実見抜く、見た目は子ども、頭脳は大人」の決め台詞でおなじみの「名探偵コナン」。4月15日に公開される劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」は、なんとシリーズ21作目! これほど長いシリーズなのに、コナンくんは相変わらず子どものままなんですね……。今週は、そんな「名探偵コナン」とコラボしたスナック3種類が一挙に発売されます!

湖池屋 劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」とのコラボスナック3製品

4月3日(月)

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」の公開を記念し、湖池屋とのコラボレーション3製品が登場! 「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」は、劇場版のタイトルにある「からくれない」から「からくない」を連想して作った「からくないノットチリ味」。「すっぱムーチョチップス レモンソルト味」は、タイトルにある「恋歌」から連想した甘酸っぱい「レモンソルト味」。「ポリンキー お好み焼き味」は、劇場版の舞台である大阪・京都をイメージし、“西の高校生探偵”である服部平次が活躍することから企画されました。劇場版の公開に先がけて、まずはこれらをゲットしてみては。

日清食品 カニのうまみとチリソースの辛みがクセになる「カップヌードル シンガポールチリクラブ」

4月3日(月)

日清食品グループの海外現地法人と協力して開発した「カップヌードル エスニックシリーズ」。今回、シンガポールの人気名物料理「チリクラブ」をカップヌードル流にアレンジした「カップヌードル シンガポールチリクラブ」が発売されます。カニの旨味とチリソースの辛み、トマトの酸味を包み込む卵のスープに、「チリクラブペースト」を加えて仕上げることで、カニの風味がアップ! 具材は、カニ風味かまぼこ、たまご、ネギ、パクチーが入っています。カニの旨味とチリソースの辛みがクセになる、エスニックヌードルをぜひお試しあれ。

日清食品 辛さ控えめの「日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ」

4月3日(月)

ほかのカップ麺にはない「唐辛子練り込み麺」と、辛さの中にも旨味のあるスープが特徴の「日清のとんがらし麺」シリーズ。今回ご紹介するのは、「辛いものは好きだけど、激辛に挑戦する勇気はない」という“ちょい辛派”も満足できる「日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ」。同社独自の辛さ基準値で言えば、5段階の中の「レベル3」ぐらいの辛さとのこと。辛さと旨さをあわせもつ唐辛子練り込み麺が、トマトのフレッシュな酸味とチーズのまろやかな旨味のあるスープとよくからみ、辛さと旨さのバランスがよい一杯となりました。

東洋水産 お湯を注いで1分で完成する「マルちゃん俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

4月3日(月)

海鮮の旨味を効かせたソースと、お湯を注いで1分でOKな細麺を組み合わせたカップ入り塩焼そばブランド「俺の塩」。今回、「辛口明太子味」と「からしマヨ」という、食欲を直接刺激する2大要素をぜいたくに投入した「マルちゃん俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」が登場します。唐辛子の刺激的な辛さと、たらこの旨味をバランスよく効かせた明太子風味の塩味ソースは、細麺との相性が抜群。ソースには「赤穂の塩」を使用し、チキンをベースに、魚介の旨味と唐辛子の辛味を効かせた、辛口の明太子味のソースを加えました。

森永乳業 口どけのよいチョコでコーティングしたアイス「PARM リッチアロマコーヒー」

4月3日(月)

「PARM(パルム)」の新製品は、コーヒーアイスとミルクアイスをうずまき状に組み合わせ、コーヒーを混ぜ込んだチョコでコーティングして作った「PARM リッチアロマコーヒー 」。コーヒーアイスには、ミルクと相性のよいコロンビア産最高級豆「スプレモ」と、深みのある味が特徴のブラジル産コーヒーをブレンド。コーヒーチョコには、苦みや酸味のバランスが取れたコロンビア産コーヒーを使い、コーヒーの芳醇な香りを演出します。アイスを食べているはずなのに、なぜかコーヒーを飲んでいるような、不思議な味わいを楽しんでみては。

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.10.17 更新
ページトップへ戻る