今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(9月25日〜10月1日)

「マリオ」が制した2016年夏。「スーパーマリオラン」の配信が待ちきれないアナタにはこれ!

2016年夏の主役はやはり、マリオだったのでは? リオデジャネイロオリンピックの閉会式で「安倍マリオ」が土管から出現したと思ったら、アップルの新製品発表会でマリオの勇姿がスクリーンに映し出され、“マリオの生みの親“である任天堂の宮本茂氏までも登場! 今年の夏はまさに、マリオによるサプライズづくしでした。そんなマリオの最新作「スーパーマリオラン」の配信が待ちきれないという方々にご紹介したいのが、9月27日に発売される「スーパーマリオメーカーグミ」。さらに、25年ぶりのセ・リーグ優勝で盛り上がる、広島のご当地ラーメンを楽しめるカップ麺なども登場します。

バンダイ “2016年夏の主人公”マリオがおやつになった「つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ」

9月27日(火)

今年の夏は、マリオが主人公! リオデジャネイロオリンピックの閉会式やアップルの発表会など、意外な舞台に登場し、驚いた方も多いのでは? 今でこそ世界的に知られるマリオですが、実は、初めて登場したゲームは、おなじみの「マリオブラザーズ」ではなく、1981年に発売された「ドンキーコング」。それ以降も多くのゲームで活躍し、脇役やゲストとしての出演も含めると、その数は200本以上にのぼるとか。今週、そんなマリオがおやつにも進出。9月27日に発売される「つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ」では、マリオのキャラクターが入ったトレーにグミの粉をかけて水を入れ、完成したグミをステージシートに置くと、自分だけのオリジナルステージが楽しめます!
(C)2015 Nintendo

価格.comで「つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ」をチェック!

日清食品 新しいつゆが鬼かき揚げを引き立てる!「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」リニューアル

9月26日(月)

「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」の目玉といえば、厚くて食べごたえのある「鬼かき揚げ」。玉ねぎをふんだんに使い、ボリューム感がありながらもサクっとした食感は、ほかでは、なかなか味わえません。今回のリニューアルでは、鬼かき揚げの食べごたえはそのままに、カツオの香りと旨みをしっかりと効かせたつゆへと進化。かき揚げに負けない、コクのある味わいになりました。パッケージのカラーも、従来の青色から「鬼かき揚げ」をイメージしたオレンジ色に一新。「うどん」「つゆ」「鬼かき揚げ」が三位一体となった、新しい「かき揚げ天ぷらうどん」をぜひお試しください。

価格.comで「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」をチェック!

東洋水産 セ・リーグ優勝で盛り上がる広島のご当地ラーメン「マルちゃん でかまる 尾道ラーメン 背脂醤油」

カープ! カープ! 広島カープ! 25年ぶりのセ・リーグ優勝で盛り上がる広島県ですが、ご当地ラーメンと言えば、尾道市を中心とした広島県備後地方の「尾道ラーメン」が有名。瀬戸内海の小魚によるいりこだしを加えた鶏がらスープが特徴で、醤油味ベースのシンプルな味を楽しめます。このラーメンをカップ麺にアレンジしたのが「マルちゃん でかまる 尾道ラーメン 背脂醤油」。尾道ラーメンの特徴の1つである背脂を加えて、コクのある一杯に仕上げました。しかも、「でかまる」だから、ボリュームたっぷりの大盛カップ。活気に溢れる広島のご当地ラーメンを、トコトン味わってください!

価格.comで「マルちゃん でかまる」をチェック!

明星食品 九州・久留米の老舗店とコラボした「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」

9月26日(月)

10月2日は「とんこつラーメンの日」。この日ばかりは、朝昼晩と1日3食とんこつラーメンを食べても、誰も文句を言いません(多分)。とんこつラーメン発祥の地である久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店。人気メニューである「黒とんこつ」をカップ麺で再現したのが「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」です。香ばしさとピリ辛の味わいが特徴の特製マー油を豚骨スープとあわせて、濃厚でパンチのある味に仕上げました。ピリッとした辛みとガーリックの香ばしい風味、紅ショウガのアクセントは、一度食べたらクセになりそう。

価格.comで「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」をチェック!

湖池屋 7種類のチーズとスパイスを使った贅沢なスナック「スコーン スパイシーチーズ」

9月26日(月)

「チーズ」とひと言で言っても、さまざまな種類があり、それぞれ違う味わいを楽しめます。湖池屋が発売する「スコーン スパイシーチーズ」に使われているのは、「チェダー」「カマンベール」「ゴルゴンゾーラ」「モッツァレラ」「パルメザン」「エメンタール」「ゴーダ」と、何と7種類! さらに、「ブラックペッパー」「ホワイトペッパー」「タイム」「シナモン」といった7種類のスパイスも使用しています。濃厚なチーズの味とスパイスのアクセントが、ベストマッチする贅沢なスナック。ぜひ、ワインと一緒にどうぞ。

価格.comで「湖池屋 スコーン」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る