今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年12月11日〜12月17日)

いよいよ始まる「スーパーマリオ ラン」の配信! まずはチョコエッグでウォーミングアップ?

待ち遠しいですね、マリオシリーズ初のスマホ向けアプリ「スーパーマリオ ラン」! アップルのスペシャルイベントで発表されてからの3か月間、今か今かと待っていました。スマホで遊びやすいように、自動で走る仕様になっているとのことですが、はたして、うまくプレイできるものなのか。12月15日の公開に向けて、日々イメトレを続けています。今週は、そんなマリオファンのために「チョコエッグ スーパーマリオ スポーツ」が登場。このほか、「ココ勝ッツサブレ」や「合格するぞ!亀田の勝ちの種」など、受験生のためのゲン担ぎスナックも続々と登場します!

フルタ製菓 ひと足早くマリオで遊ぼう!「チョコエッグ スーパーマリオ スポーツ」

12月12日(月)

アップルのスペシャルイベントで発表されたiOS版アプリ「スーパーマリオ ラン」が12月15日、いよいよ配信されます。待望のスマホ向け「スーパーマリオ」だけに、配信日を指折り数えて待っている方も多いのでは。そんなあなたは、12月12日に発売される「チョコエッグ スーパーマリオ スポーツ」はいかが? サッカーや野球、ゴルフなど7つのスポーツシーンを、マリオやルイージ、ピーチ姫らのフィギュアで再現します。フィギュアは、13種類+シークレットフィギュア1種類という全14種類を用意。これらを、ミルクチョコとホワイトチョコの2層でできた卵型チョコレートで包みました。何が出るかは、チョコエッグを割ってからのお楽しみ!
(c)Nintendo Licensed by Nintendo.

日清食品 史上最大量のマヨネーズが入った「日清焼そば U.F.O.極太 お好み焼味マシ×2 マヨネーズ」

12月12日(月)

何でもマヨネーズをかけて食べなきゃ気がすまない「マヨラー」は必見。日清食品が発売する「日清焼そば U.F.O.極太 お好み焼味マシ×2 マヨネーズ」は、従来の3.5倍にあたるU.F.O.史上最大量のマヨネーズをトッピングして楽しむカップ焼きそば。濃厚な甘口ソースは、香味野菜とラードの旨みに、豚肉やキャベツを炒めた風味が加わり、まるで鉄板で焼いたような香ばしさを再現。仕上げに、かつお節粉とあおさをミックスしたふりかけをかければ、こってり濃厚なお好み焼き味の焼きそばの完成です。

エースコック 熊本復興を支援する「がんばろう熊本! くまモンの熊本ラーメン/こぶたのワンタンメン」

12月12日(月)

2016年4月14日および16日に発生した熊本地震の復興を支援するため、「がんばろう熊本! くまモンの熊本ラーメン/こぶたのワンタンメン」がエースコックより発売されます。パッケージには、熊本県の“営業部長”くまモンと、エースコックのこぶたをデザイン。「くまモンの熊本ラーメン」は、黒マー油が浮かんだ食欲をそそる香ばしいスープで、「こぶたのワンタンメン」は、かつおだしに松茸の風味がふわりと香るおなじみのスープです。いずれも、熊本県産小麦を使った麺と、「こぶた」のなるとを採用。売上の一部は熊本に寄付されます。美味しいラーメンを食べて、熊本を支援しましょう!

日清シスコ 二重のダジャレで縁起を担ぐ「ココ勝ッツサブレ」を発売

12月12日(月)

もうすぐ受験シーズン。受験生は、来年の“Xデー”に向けて、いろいろと願をかけておきたいところ。この時期、店頭には少しずつ、受験必勝アイテムが増えてきます。今週登場する必勝アイテムのひとつめは、「いつでも咲く咲く(サクサクッ)!」な「ココ勝ッツサブレ」。「紅白」を基調としたパッケージには、ゲン担ぎの「ダルマ」をあしらっています。これだけ縁起を担げば、よい結果が出ること間違いなし! 持ち運びに便利な小分け仕様となっているので、模試会場や受験会場でお腹が空いた時のために、そっとカバンに忍ばせるのもいいかも。

亀田製菓 人気スナックが受験生を応援! 「合格するぞ!亀田の勝ちの種/ハッピーターン」

12月12日(月)

受験生向けのスナックを、もうひとつご紹介。亀田製菓から「100g 合格するぞ!亀田の勝ちの種」と「120g 合格するぞ!ハッピーターン」、「96g 合格するぞ!ハッピーターンしょうゆマヨ味」が2017年1月末まで発売されます。「亀田の勝ちの種」は、個包装にメッセージを書ける仕様となっているので、家族や仲間が応援メッセージを書いてプレゼントしてもいいですね。「合格するぞ!ハッピーターン」2製品の個包装には、「きっとあなたにHAPPY TURN」や「Keepit out!」といった、ひと言応援メッセージがプリントされています。さらに、ハート型ハッピーターンがランダムに封入されているという、サプライズも用意。受験勉強の合間のリフレッシュにピッタリなスナックです。

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、よいモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
ページトップへ戻る