今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年3月19日〜3月25日)

うまい棒に“かわいすぎる妹キャラ”「うまみちゃん」が登場! 第1弾はチーズ味とめんたい味

このエントリーをはてなブックマークに追加

「うまい棒」のパッケージにいる”あのキャラ”、気になりませんか? その名も「うまえもん」と、何だかギリギリなネーミングですが、さらに似ても似つかない「うまみちゃん」という妹まで登場したのだから、もはやカオス! このほか今週は、「ビックリマンチョコ」の新たな復刻版や「女王ウマミロ・チョイ辛チリ味」などのスナックも発売されます!

やおきん 似ても似つかないほどかわいい妹キャラ「うまみちゃん」シリーズ

3月25日(土)

確かに、世の中にはあまり似ていない親子や兄弟もいます。しかし、ここまで違ってくると、もはや種族が違うとしか思えない……。今週、「うまい棒」の新たな公式キャラクター「うまみちゃん」が正式デビュー! お兄ちゃんの「うまえもん」とはあまり似ていませんが、お兄ちゃんのことが大好きで、同じ衣装を着ています。性格は「うまい棒のようにまっすぐ」で、元気で大胆。基本的にオーバーリアクション気味で、おっちょこちょいな性格なんだとか。今週発売される「うまみちゃん」シリーズ第1弾は、「チーズ味」と「めんたい味」という2タイプのうまい棒で、いずれも大袋30本入り。大袋のなかの個包装のデザインは各3種を用意し、かわいい「うまみちゃん」をデザインしています!

ロッテ 里崎智也氏プロデュースのシークレットシールも用意した「ビックリマン伝説10」

3月21日(火)

「ビックリマンチョコ」シリーズに新たな製品が登場! 今回発売するのは、「野聖エルサM」「魔スターP」「聖梵ミロク」が登場する旧第12弾「ビックリマン伝説10」の復刻版。封入されるシールの絵柄は、復刻シール39種とシークレットシール4種類の合計43種類を用意します。なお、シークレットシールは、“ビックリマン終身名誉PR大使”の里崎智也さん(元千葉ロッテマリーンズ)がプロデュースした人気キャラクターを、ビックリマンイラストレーターが描き下ろしています。こちらの新しい取り組みにも注目です!

クラシエフーズ ローズとメントールの香りでオトコを上げる「オトコ香るガム」

3月20日(月)

自分の香りが気になるのは、女性だけではありません。今週発売の「オトコ香るガム」は、男性の魅力度をアップさせるガム。ガムを食べた後、ローズに含まれる香り成分「ゲラニオール」が、吐息やカラダからふんわり甘く香ります。味は、ローズの香りに柑橘系メントールが加わった、さわやかなローズ味。マカやコラーゲンを配合しており、「若々しくありたい」という男性の気持ちにも応えます。2006年に発売された際は一時、品薄になるほどの人気でしたが、今回男性の熱いラブコールに応えて再登場。売り切れ必至なので、男性の方はチェックしてみては。

東ハト 虜になるウマサの「女王ウマミロ・チョイ辛チリ味」をリニューアル発売

3月20日(月)

激辛トウガラシ「ハバネロ」を使った刺激的なスナック「暴君ハバネロ」。そのライバルである「女王ウマミロ」がパワーアップしてリニューアルします! チキン・オニオン・ガーリックをベースとした点は同じですが、今回のリニューアル版では、甘みが強い淡路島産玉ねぎと熟成された黒ニンニクを使用。隠し味に椎茸と昆布茶を加え、それぞれの食材の旨みをさらに引き出しました。「暴君ハバネロ」は激辛ですが、「女王ウマミロ」は、ほどよい辛みを効かせた「チョイ辛チリ味」。10個の小さなリングがつながったリング形状で、カリッと軽快な食感をお楽しみください。

日清食品 春らしいパスタメニュー「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

3月20日(月)

最後に、カップ麺の話題をひとつ。「カップヌードル パスタスタイル」は、湯切りして食べる新ジャンルのカップパスタ。2016年9月には、「和風タラコ」と「ボロネーゼ」の2品をリニューアルしました。今週発売する「彩り野菜のペペロンチーノ」は、キャベツ、赤ピーマン、インゲンという3種の彩り鮮やかな野菜と赤唐辛子が入った、春らしいパスタメニューです。さらに、ガーリックの旨味にバジルとオリーブオイルが香るアーリオ・オーリオソースは、独自の太ストレート麺製法による太くて丸い麺との相性も抜群。ぜひ、ワインと一緒に召し上がれ!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.6.23 更新
ページトップへ戻る