いいモノ調査隊

本物の豆腐と見間違えそうな、パック入り付箋紙「豆腐一丁」

まずは写真をご覧あれ! 一見するとスーパーなどで売られている豆腐とそっくりですが、実はこれ、糊付きのふせん紙“豆腐一丁”。そう、オフィスなどでメッセージやメモを書いて机などに貼り付けるふせんです。

見て面白い! 使って楽しい! ということで目下、筆者の机で活躍中。専用の容器? に入っているため、ばらけることもなく重宝しております。

筆者はしなやかな絹ごしが大好きです

筆者はしなやかな絹ごしが大好きです

容器まで本物そっくりに作られています

容器まで本物そっくりに作られています

筆者は、一丁サイズ(100mm×80mm)を使っていますが、半丁サイズ(64mm×64mm)もあります

筆者は、一丁サイズ(100mm×80mm)を使っていますが、半丁サイズ(64mm×64mm)もあります

筆者が使っている「絹ごし」は、しなやかでつるっとした紙質が特長です。同じ白色系の紙を使った「もめん」では、少しざらつきのある紙質になります。ほかにも、クリーム色の「たまごとうふ」やグレーの「ごまとうふ」など豆腐の種類も豊富にそろっています。

好みに応じて、お気に入りの豆腐を自由にお選びください♪

わたる
Writer
わたる
主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。
記事一覧へ
記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
SPECIAL
ページトップへ戻る
×