いいモノ調査隊

全面に糊が付いて粘着力も2倍になった、強力タイプの「付箋」!

オフィスや自宅で、ちょっとしたメモ書きに大活躍の「ふせん」。貼ってもはがせる手軽さが魅力ですが、ふとした拍子に大事な伝言が剥がれてしまうことがあるのが難点。気づかない間に、大事な伝言が行方不明になっていたらショックですよね。はがれないように、わざわざ糊がついていない側をセロテープで貼って落ちないようにすることもしばしば。

糊が強力についていて、落ちないふせんがあったら・・・なんて思っていたところ、発見したのが、「ポストイット 全面強粘着タイプ」。この商品は、通常のポストイットに比べて粘着力が約2倍と強粘着で、さらに全面に糊がついているので、ピタッと貼れて、剥がれにくいんです。コレを待ち望んでいた方、結構多いのではないでしょうか?

ポストイット 全面強粘着タイプ

全面に糊がついた強粘着のポストイット

この強粘着を活かしたのが、パッドまるごと貼るというワザ。裏の2枚を剥がして、好きなところにペタッ!と貼れば、いつでもどこでも使えるメモ帳になります。冷蔵庫や手帳の裏に貼っておけば、いちいち探す手間も省けますね。強粘着なので、落ちることなく、止まっています。

パッドまるごと冷蔵庫に貼ってメモ帳に!

パッドまるごと冷蔵庫に貼ってメモ帳に!

大切なメモがひらひらと落ちることがなく、パッドまるごと貼る、という新しい使い方も便利なので、これから手放せない存在になりそうです。

(回遊舎/高久祥幸)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る