いいモノ調査隊
テレビでも紹介されたスゴイ洗濯洗剤を、調査隊員が試してみました。濃厚〜な醤油のシミが、な、なんと…!

「ウタマロ」洗剤。噂の洗浄力の実際は…? テストしました!

先日テレビでバラエティー番組を見ていると、驚くほど汚れが落ちるといわれる洗剤が紹介されていました。内心、「ほんまかいな?」と思いつつ番組を見ていたのですが、なんとなくそのユニークな商品名が気になっておりました。ネットでいろいろ調べてみると、かなり実力がある洗剤であることが判明。取りあえず物は試しと購入してみました。

ウタマロリキッド

購入したのはリキッドタイプの洗剤、「ウタマロリキッド」

「ウタマロ」ブランドの洗剤を製造・販売するのは、株式会社東邦。メインとなる「ウタマロ石鹸」は、頑固な汚れが落ちると、スポーツ好きな子どもを持つお母さんや、工事に関わる作業員の方々から、長年に渡り絶大な信頼を得ているとのこと。口コミでの評価も高く、最近は雑誌やテレビなどのメディアでも取り上げられる機会がふえているようです。

ラインアップは、「ウタマロ石鹸」、「ウタマロリキッド」にくわえてお部屋の掃除に適した「ウタマロクリーナー」、キッチンでのしつこい油汚れにも強い「ウタマロキッチン」の4種類。筆者は、手洗いでも洗濯機でも使える、「ウタマロリキッド」を購入してみました。

使い方は通常の液体洗剤と同じです

使い方は通常の液体洗剤と同じです

それでは、その実力のほどをチェックしてみましょう。今回は、綿のタオルを4つに折りたたんで、醬油をタップリしみこませました。

見事な醤油染みの完成です

見事な醤油染みの完成です

「ウタマロリキッド」を少量かけてみました。少し色が薄くなったような…

「ウタマロリキッド」を少量かけてみました。少し色が薄くなったような…

5分ほど手洗いした結果、このように。もちろん同じタオルです

5分ほど手洗いした結果、このように。もちろん同じタオルです

今回は手洗いで試してみましたが、結果的にとてもキレイに醬油は落ちました。洗い始めは、醬油の色が全体に広がっていくような感じがしたので、「だめかも…」と思ったのですが、結果はごらんのとおりに。噂に違わぬその実力、しかと確認いたしました。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る