いいモノ調査隊
うっかり飲まないように注意!

気分に合わせてフレーバーを選べるマウスウォッシュ!

居酒屋などのトイレに行った時、つい置いてあるアメニティをチェックしちゃいます。綿棒やあぶらとり紙はもちろん置いてあってほしいのですが、マウスウォッシュがあると「おっ、やったー」と思いませんか? 1回分が小分けにされたものって外出先で使うのに便利ですよね。マウスウォッシュ愛好家の方々にオススメしたい、一味違う商品があるのでご紹介します!

ブレスパレットウォーター

カプセル式のドリンクのようなパッケージ。カラフルでかわいい!

8種類のフレーバーがセットになっており、白桃やパイン、変わり種はラベンダーやコーラ味まで。

こんなにおいしそうなフレーバーでお口クチュクチュして平気なのだろうか、と思ってしまいますが、側面に何やら説明が。

パッケージの側面をチェック!

パッケージの側面をチェック!

キシリトール、トレハロース、マルチトールという3種類の甘味料は、腐食の原因になる酸を作りにくいのだそう。確かにキシリトールはガムですっかり有名ですね。しかも界面活性剤、アルコールフリーで低刺激!

さっそく箱をオープンです。

全8種類のオールメンバー★ どれにしようか悩みます!

全8種類のオールメンバー★ どれにしようか悩みます!

ひときわ目を引くコーラ味を選択。液の色がまさにコーラ!

ひときわ目を引くコーラ味を選択。液の色がまさにコーラ!

うん、やはり甘い!うっかりそのまま飲んでしまいそうです。

ジュースのような甘さと薬のような若干の苦味、メントールの香りが一体となり、コーラの味に関しては「?」が浮かぶものの、なかなかのお味でした。キシリトールのガムを食べた時の感覚に近いかな。

低刺激なので、普通のマウスウォッシュはちょっと苦手という方や、お子様でも喜んで使ってくれそうです。

また、甘いものの代わりにこれで間食を我慢! という使い方もオススメ。ダイエットをしている方には、この8種類のフレーバーはうれしいですよね。

ぜひ、みなさんも気分とお口をリフレッシュさせてみて下さい。

(回遊舎/永井志樹子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る