いいモノ調査隊
ポンプを抜かずに詰め替えれば、もうこぼれません

詰め替えの“あの”ストレスと決別! アイデアじょうご

シャンプー・リンス、洗剤、柔軟剤、消臭スプレー…「ゴミが減ってエコ」なのと「価格が安く節約できる」こともあり、詰め替え用を利用している人は多いのでは? もちろん我が家も、できるだけ詰め替え製品を使っています。

いざ詰め替える時、毎度毎度イラっとする問題、それは、「容器から外したポンプ部分をどこに置く?」ってこと。我が家では、仕方なく洗面所に一時避難させていますが、ポンプについたシャンプーがドロっと床にこぼれちゃったりしますよね。皆さんは詰め替えの時のポンプ、どうしていますか?

詰め替え時にストレスを感じている人に朗報! 某テレビ番組でも便利グッズとして紹介された、こちらの「つめかえじょうごヌカーズ」を使ってみてください! なんと、ポンプを抜かずにじょうごをセットでき、パックからボトルに詰め替えが可能なんです。

つめかえじょうご ヌカーズ

そこらの「じょうご」とはひと味違います

ポンプ部分を抜いて下に置かずに済むので清潔、さらに、注ぐ時に中の空気が抜けるのでコポコポとこぼれてしまうことがなく、ムダなこぼれも防げてうれしいことずくめ。

ポンプの行き場に困らない!

ポンプの行き場に困らない!

詰め替えはどうしても面倒、と毎回ボトル入りのものを買っている方も、詰め替えの方が、数十円ぐらいオトクですし、これからは詰め替えにシフトしてみては? このじょうごがあれば、カンタンにストレスなく詰め替えられますよ!

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る