いいモノ調査隊
お座敷に上がるときの不安が解消されそう

夏の大敵、靴の臭いとベタつきをシュっと一吹きで撃退!

いよいよ本格的な夏の到来。暑くなると悩ましいのが汗やムレなど体にまつわることではないでしょうか。特に、熱がこもってしまう靴の中は、対策をしないと大切な靴にまで嫌な臭いが残ってしまいます。暑い時期でも靴の中が快適でいられるという、フレッシュフィートスプレー。歩きやすい靴で定評があるDr.Scoll(ドクター・ショール)の商品ということで期待しつつ、さっそく効果のほどを試してみました。

フレッシュフィートフットスプレー

パッケージからも清涼感があふれています

ストッキングの上からでもOK! ズボラさんにはいいですね。玄関に置いておけばお出かけ前にサッと使えるのがうれしい

ストッキングの上からでもOK! ズボラさんにはいいですね。玄関に置いておけばお出かけ前にサッと使えるのがうれしい

ひんやりして気持ちよく、シトラスミントが優しく香ります。よくあるスプレーは吹き付けると白い粉がついてしまいますが、こちらはしっかりめにかけても大丈夫。

この日は革靴を履いてお出かけです。1日歩き回り夕方の帰宅時にはムレは相当なものに。

窮屈な靴から足を開放し、効果のほどはというと…臭いとベタつきがかなり軽減されています! さすがにずっと足指サラサラとまではいきませんでしたが、お座敷に上がる予定がある日なんかはこのスプレーを朝に吹きかけていれば臭いの心配無用。

スプレーのひんやりした気持ちよさがクセになる商品です。

(回遊舎/永井志樹子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る