いいモノ調査隊
あの声なら目が覚めるかも?

朝からハイテンションにふなっしーが起こしてくれる時計!

朝が苦手な人って、いますよね。かくいう筆者もその一人。アラームのスヌーズ機能を使っていますが、最近では寝たままオフできるようになってしまいまして…。次の日に朝イチでアポイントがある時は、緊張して眠れず、いつも以上に起きられなくなるという悪循環っぷり。毎朝起きるのが苦痛で仕方ない、どんな目覚ましを使っても、一度じゃ目が覚めない、そんな朝が苦手な方にイイモノを見つけてきました!

ふなっしー目覚まし

ジャーン! ふなっしー目覚まし〜

ふなっしーのハイテンションボイスで起こしてもらえる、目覚まし時計です。これぞファン待望、いや垂涎の逸品。まずは箱から出してみましょう。

箱から出すとこんな感じ。想像はついていましたが…

箱から出すとこんな感じ。想像はついていましたが…

レトロな、ザ・目覚まし時計といったフォルム。カラーリングはふなっしーカラーのイエロー×水色です。文字盤にはひときわ目を引く「マンボウ」ポーズのふなっしー。筆者が今まで使ったことのある目覚ましよりも、サイズは大きめ。ということは、音の大きさも期待できそうじゃないですか!

ヘッドボードの棚に設置してみました。ふなっしーに囲まれていい夢見させてもらいます!

ヘッドボードの棚に設置してみました。ふなっしーに囲まれていい夢見させてもらいます!

さて、わくわくしながらアラームを再生してみると…なかなかの大きさ&リアルなボイスです。何度も鳴らしていたところ、外から小学生に「ふなっしー!!! 早く起きろよ〜梨汁ブシャーーーー!」と叫ばれてしまいました。

スイッチでベルとボイスとに切り替え可能。動画を見た方はすでにご存じでしょうが、もちろんベルの音もなかなかのものです。ボイスに慣れて来たら、ベルに、ベルに慣れて来たらボイスにと切り替えて使えば、簡単に音に慣れてしまうことはなさそう。

また、OFFの位置が切り替えスイッチのセンターになっているので、しっかり目を覚ましてスイッチ操作をしないと、延々、ふなっしーの声→ベル→ふなっしーの声→ベル…と鳴らしてしまうことになります。実際筆者は何度も経験しております。

あなたの朝寝坊にふなっしーが喝! これで朝イチのアポイントだって、もう怖くないですね。

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る