いいモノ調査隊
立派なお弁当箱入りで、思わず食べちゃいそう?

ポケットから太巻きを出して汗をふく!? 実はタオルなんです

遠目で見ると普通の折り詰めにしか見えない、こちら、なんだと思いますか? 思わず食べられるんじゃないかと思うくらいよくできています…。

竹の皮でできたお弁当箱。パカっと開けると…

竹の皮でできたお弁当箱。パカっと開けると…

2本の太巻きが! あらおいしそう!?

2本の太巻きが! あらおいしそう!?

のり巻きタオル

断面もとってもおいしそう、具もつまってますね! …なんちゃって

これタオルなんです。なんと丸めてたたんであるだけのタオルなんです。でもこれだけ立派なお弁当箱に入ってると、思わず本当に食べられるんじゃないかと思っちゃいますね〜。この太巻き2本セット以外にも、箱のない単品や小さなサイズのタオル(鉄火巻き、かっぱ巻き、納豆巻き…のカラーリング)もラインアップされています。

太巻きを開いてみると、こんな風になっているんです

太巻きを開いてみると、こんな風になっているんです

今回筆者が購入したこの太巻きは、タテヨコが約34cm四方のジャガードタオル。ヨコをすこし折り返して、具の色の付いたほうからくるくると丸めていくと太巻きの出来上がり。上面にくっついているゴムで固定すれば、カンペキな太巻きです。そのままポケットやカバンに入れて持ち歩けます。楽しいデザインですから、あえて本物ののり巻きが入ったお弁当箱に添えたりするのも楽しそうですね〜。

箱付きのセットは、贈り物としてすごくいいのではないでしょうか! 筆者の購入したタオルは普段使いの手ぬぐいとして持ち歩くと思います。立派な箱も小物入れとして使えそう!

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る