いいモノ調査隊
勇者へのプレゼントはこの箱に。

「あの」ゲームに出てきそうな「あの宝箱」、お部屋にいかが?

超有名なRPGに登場するあの宝箱、いいですよねぇ。見つけた時のワクワク感、何が入ってるんだろう? というドキドキ感。そんな宝箱を部屋にも置きたい欲求はみんな持っているもので、これまでも何度か商品化されています。が、だいたいは数千円〜数万円するような高価なモノで、手を出すにはちょっとハードルが高く…。という訳で、今回買った商品はお手軽に「あの宝箱」がお部屋に飾れるアイテムなのです。

あの宝箱

これが宝箱です! って展開図…? これ、組み立て前の状態なのです

組み立て完了! 真四角の宝箱ができました!

組み立て完了! 真四角の宝箱ができました!

写真を見ていただければわかるかと思いますが、ダンボール箱です。木や金属ではないため安価なのです。でもこのドット絵な感じ、ファミコン世代の筆者にはとってもいいです。むしろこっちがいいです。組み立ても普通のダンボール箱を作るのと同様、1分程度で完了できます。

今回購入したのはMサイズ(タテ、ヨコ、奥行きすべて200mm)。ほかにもSサイズ(1辺100mm)とLサイズ(1辺400mm)があります。

適当に近くのものを詰めてみました。DVDケースがぴったり入ります

適当に近くのものを詰めてみました。DVDケースがぴったり入ります

デザインが宝箱なので、床に直置きしても見栄えがいいかも。部屋の中に宝箱がある生活、あなたもいかがですか?

でも、勇者にがさ入れされないようにご注意ください(笑)

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る