いいモノ調査隊
普通の耳栓じゃつまらない!銅がなが〜〜いダックスフントがインパクト大の耳栓で周りを驚かせてみない?

かわいい…のか? 頭をワンコが貫通しちゃう洒落怖耳栓

卒業旅行シーズンですねー。記事をご覧になっている皆さんの中にも、ご予定があってワクワクしている方がいらっしゃるのではないでしょうか? でもでも、決して楽しいことばかりではないのが旅行でもあります。とくに移動、とりわけ海外旅行の長時間の飛行機移動は結構しんどいものがありますよね。かく言う私もあまり好きじゃないです、飛行機。

映画も見終わっちゃって、ゲームもやり尽くしちゃって、どうしても退屈で時間を持てあましてしまう機内。しかしそんなときに、ぐーすか寝てしまえれば体力温存にもなって一石二鳥ですよね。ということで、本日は移動時の就寝を助けてくれるオシャレな?「耳栓」をご紹介したいと思います。

+dの「Mimi pet」

+dの「Mimi pet」

オシャレ雑貨好きのココロをつかんで離さないブランド「+d(プラスディー)」の、その名も「Mimi pet(ミミペット)」です。

かわいいお顔と、それに負けないくらいかわいいお尻

かわいいお顔と、それに負けないくらいかわいいお尻

モデルはダックスフントです。短い足でよちよち歩く姿がかわいらしいダックスフント型の耳栓ですが、さてこれをどのように装着するかというと…。

こうなります

こうなります

頭側

頭側

尻尾側

尻尾側

あまり素直に「かわいい!」と言いきれない見た目になります。いやダックスフントはかわいんですけど、完全に頭を貫通してますから、これ。なんというか、胴体切断のマジックを見ているようなシュールで不思議な気持ちになります。

肝心の耳栓としてのレビューはというと、外部の音をしっかり遮断してくれています。でもそこまで徹底的というわけではなく、自分に向かって話しかけられたら気づける程度です。飛行機の中で眠る分には申し分ないでしょう。そして耳栓といえば、奥に入り込んでしまい…という恐怖心があるかと思いますが、このダックスフントなら心配いりません! ダックスフントの顔や足が両サイドに付いていることで引っ張る際の持つ部分となって、簡単に取り外しが行えるのです。

水で洗えるので衛生的に長く使えます

水で洗えるので衛生的に長く使えます

商品の入っていたパッケージはそのまま保存袋になります

商品の入っていたパッケージはそのまま保存袋になります

耳栓そのものはシリコン製なので、使った後は水でじゃぶじゃぶ洗えます。パッケージにはジッパーがついていて保存袋になっているので、1回買ったら長く使えるのがいいですね。

というわけで、ちょっと怖いけどかわいくて楽しい「Mimi pet」、旅行のお供にいかがでしょうか? お友達やオトナリさんから「それなあに?」なんて話しかけられたら、耳栓を外して楽しくおしゃべりしちゃいましょう。目的地までの時間が短く感じられること請け合いですよー。

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る