猫とネズミをモデルにした “トムとジェリー”、というアニメーションは皆さんご存じでしょうか。凶暴でおっちょこちょいな猫のトムと、頭脳明晰なネズミのジェリーの、ドタバタな追いかけっこをユーモアたっぷりに描いた作品です。そんな、いつも追われるジェリー(ネズミ)の復讐をテーマにした、ユニークなマウスパット「JERRY'S REVENGE mousepad」をご紹介します。
5匹の猫がデザインされた何の変哲もないマウスパットに見えます。どこがジェリーの復讐なのかと言うと…。
![]() |
マウス(ネズミ)を動かすと、デザインされた猫が逃げまわります |
そのしくみは、マウスパットの中に、透明の液体と猫のプレートが仕込まれているため、マウスで圧力をかけると猫が逃げていく仕掛けになっています。トムとジェリーがいつもと逆の立場に…そんなユニークなマウスパットとなっています。
![]() |
クルクル回りながら逃げる猫。たまに、動きの鈍い猫もいたりとなかなか楽しい |
![]() |
パッドの裏には滑り止めもついているので、マウスを動かしてもズレません |
サイズは21cmの正方形となっており、マウスパットとしてはやや大きめの作り。カラーはアイボリー×黒猫をチョイスしました。他にはブラック×白猫の組み合わせがあります。
使っていると端っこに猫が集まっていることもありますが、オフィスでの癒しに効果的♪つい、猫にかまってしまいそうなアイテムですが、遊びすぎには注意してください。
ユニークな商品〜生活お役立ち間違いなしの商品まで幅広くご紹介!! 新鮮ほやほやの調査レポをお楽しみ下さい♪