特別企画
大迫力サウンドでゲームをプレイしよう!

PS4とサウンドバーをシンプルにつなぐ方法【初心者向け動画解説】

テレビのサウンドを手軽に高音質化できる「サウンドバー」は、近年、爆発的に人気の高まっている家電のひとつ。PS4と接続すれば、大迫力サウンドでゲームを楽しめるようになります! HDMIケーブル2本で、簡単&スマートにPS4+サウンドバー+テレビを接続するときのポイントを動画でチェック。

<押さえておきたいポイント>
【1】接続構成はとてもシンプル!(「PS4」→HDMIケーブル→「サウンドバー」→HDMIケーブル→「テレビ」)
【2】「HDMIパススルー伝送」により、PS4の映像はサウンドバーを介してテレビに出力される
【3】サウンドバーからうまく音声が出ないときは、PS4の音声出力設定を切り替えて試してみる。または、テレビ側の周辺接続機器設定を変更してみる。

※サウンドバーとPS4を別々にテレビとHDMI接続し、PS4から直接テレビに映像を出す方法もありますが、ここではシンプルにサウンドバーを介してテレビへ映像出力する方法を紹介しています。

↓動画で使用しているサウンドバー、ソニー「HT-X8500」はこちらから!

杉浦 みな子(編集部)

杉浦 みな子(編集部)

オーディオ&ビジュアル専門サイトの記者/編集を経て価格.comマガジンへ。私生活はJ-POP好きで朝ドラウォッチャー、愛読書は月刊ムーで時計はセイコー5……と、なかなか趣味が一貫しないミーハーです。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る