いいモノ調査隊
和菓子と洋菓子が理想のコラボレーション

中身があんこと思うなよ? プリン入りどら焼きだ!

和洋を代表する(?)有名スイーツ、どら焼きとプリンが合体したら…こうなりました! という新スイーツなのです。その名もズバリ「ぷりんどら」。見た目もとても魅力的だったので、さっそくお取り寄せしました。

由布院花麹菊家 ゆふいん創作菓子 ぷりんどら

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入り。1つずつ小分けパッケージになっています

冷蔵庫に入れて、冷やした状態のものを取り出していただきました。うーん、どら焼きの香りです。ヨコから見ると…確かにプリンのようなものが挟まっている! ここで少し思ったのが、商品サイトの写真で見たぷりんどらと比べてみると、少しぺったんこになってるかなーと。到着した時にはどら焼きの皮が少し破れているものもあったので、通販では仕方ないかなーなんて思いました。

どら焼きの皮を取って中の様子をパチリ。ね、確かにプリンでしょ? プリンの上に乗っているのは接着用のクリーム

どら焼きの皮を取って中の様子をパチリ。ね、確かにプリンでしょ? プリンの上に乗っているのは接着用のクリーム

はてさてお味のほうは…うん、おいしいです! どら焼きの皮とプリンの甘さがよくマッチしてますね〜。たまにプリンのカラメルの苦みも感じられたりして。どら焼きの皮はとてもやわらかくてふわふわ。これは移動の際にヒビは入っちゃうなと思いました。

自分用はもちろん、一風変わったお菓子を贈り物にしたい時など、おもてなしにも重宝しそうなおもしろ&おいしいスイーツです。

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る