いいモノ調査隊

これぞ日本の技術力!ゴミ箱とラジコンがまさかの合体!

「枯れた技術の水平思考」という言葉があります。さんざん使い古された技術を組み合わせて新たな使い道を生み出すものづくりの哲学の言葉ですが……。

ゴミ箱と

ゴミ箱と

ラジコンを組み合わせる その発想はなかった……

ラジコンを組み合わせる

その発想はなかった……

なんとゴミ箱とラジコンを組み合わせた「ゴミ箱ラジコン」が登場しました。これもある種の「水平思考」なのでしょうか。……たぶん違うと思うけど、思いついたアイデアは評価したい。

実際に試してみました。遠目にはごく普通のゴミ箱に見えますが、ひとたびリモコンを動かすと……。

どう見てもなんの関係もない二つのアイテム 足元に移動してきました

どう見てもなんの関係もない二つのアイテム

足元に移動してきました

おお……リモコンに操られて、ゴミ箱が走り出し足元へやってきました。なんというか、自分で操作しているにも関わらず「なんで?」という気持ちに包まれております。ゴミ箱が動く、ただそれだけのことがこんなにも新鮮だなんて!

……ということで実用性はあるのかないのかよくわかりませんが、とりあえずリモコンを手元においておけば、いかなる位置からでもゴミ箱を動かすことができるので、手動ルンバ的な感じで使えるかもしれないし、使えないかもしれません。

あ、でもホームパーティーとかで笑いは取れると思うので、そのためだけに買うのもアリだと思いました。

山田井ユウキ

山田井ユウキ

三度の飯よりおもしろグッズ!! 「これ誰が使うの?」と、いう商品を中心におもしろグッズを調査します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
ラジコン・ロボットのその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る